________ | ねむいね

ねむいね

これも、それも、ぜんぶ愛。








前撮り前日、無事アンさんのネイルサロンに滑り込みすることができて良かったよ〜〜❕❕いつもねむちゃんはアンさんのセンスに全信頼を寄せているので24種類の中からお好きなデザインとカラーを選べるミディアムコースでお願いをするんだけど、毎回次のデザインを決めて帰ってもまた新しく可愛いデザインがでて決めかねちゃうの贅沢な悩みだよね。最近惹かれてやまない淡い水色と人生で一度もしたことがないアニマル柄のレオパードの組み合わせがめちょめちょ可愛いデザインにしたくてたまらなかったのに和装には合わないよなぁ〜〜って泣く泣く諦めたの。アニマル柄が可愛く似合うのは20代までの特権だと思うし、四捨五入でアラサーのねむちゃんは次の機会を逃したらもう2度とやらない気がするから、次は絶対にあのデザインで長めに仕上げてもらお〜〜❕20歳までにやらずに後悔したことがねむちゃんにはたくさんあるから出来る限りは果敢に挑戦すると決めているのです。


(はぁ〜〜もっと高校生時代のうちにギャルを楽しめば良かったなぁ〜〜って最近は特に思うねむちゃんなのだ。グレーのだぼだぼガーディガンと二重に履くルーズソックス、首元に巻かれBURBERRY水色のマフラー、あの頃の可愛いが詰め込まれたRanzukからでてきたような白肌ギャルになりたかったな〜〜〜 その後悔を取り戻すことはもう永遠にできないけれど、ちょっとでもあの頃のねむちゃんを抱き締めてあげられるよう淡い紫色でキティちゃんのパーツとかをゴテゴテにのせた地雷ロングスカルプネイルをしてあげたいね。関西にねむちゃん好みのデザインを作り上げるネイリストさんがいらっしゃるから、旅行ついでにそのネイルサロンに行きたいなぁ。)


今回選んだデザインは1番のラブなものではないものの中指にはリングネイル、人差し指と薬指には囲みミラーネイルと金箔が散りばめられた可愛いニュアンスネイルにしたよ。カラーももちろん大好きな乳白色にチェンジしちゃったし、とってもお好き〜〜❕❕こんなにも可愛いのに可愛いものを写真に収めた時に自然と手元も映るでしょ精神で一切写真を撮っていないのがねむちゃんらしくて良いね。



次の予約は年明けで伸び伸び下品ジェルネイルでの年越しになっちゃうんだけど、前回アンさんが予約のコツを教えてくれたおかげでねむちゃんは年明けと結婚式の3日前に無事予約が取れました〜〜❕一安心❕いま通っている美容室はアンさんのネイルサロンよりも全然予約が取りやすいから年明けでも大丈夫だったんだろうけど、どうせなら一気に済ませちゃおうと結婚式1週間前に予約をしたよ。とびっきり可愛い赤色にカラーをしてもらって、いちばん高いランクのトリートメントで艶艶ロングヘアにしてもらうの。ヘアアレンジの時に少しでも小顔に見えるよう、顔周りのカットも忘れずにお願いしなきゃね。あと最低でもシェービングを予約できたら完璧に近づくのだ〜〜〜


















前撮り当日のお天気予報が雨で神社での撮影は諦めていたのに嘘みたいにカラッと晴れたのはとってもラッキーだったね。あと届くか微妙だった結婚指輪も間に合って良かったよ。正直指輪なんて興味すらなかったけれど、左の薬指でキラキラと光るダイヤモンドがあまりにも綺麗で『(ほわぁ……)』って気持ちになっちゃうもんなんだなぁ。

(前日に届いた結婚指輪は少し緩めでグルグルと回ってしまうから、マダムが言うようにワンサイズ下のサイズでも良かったのかもなぁ。。お酒もスナック菓子も辞めてよっぽどのことがなければ手まで浮腫むこともないし、結婚式が終わったらお直しをしよう。)



ただ晴れてはいても風があまりにも強すぎて、せっかく前髪を可愛くセットしてもらったのに即死だったの。ひぇ。あとね、ねむちゃんたち値段を一切見ずに色打掛を選んだんだけど上等なものだったみたいで着付け師さんが驚くくらい重すぎたし、オススメされるがままに選んだ100枚コースは地獄のような長さでねむちゃんは死にかけたよ。。こだわりゼロのねむちゃんたちは50枚で良かったな。。。



この日ねむ父だけが来れなくてすごく残念だったんだけど、代わりにおもちゃんパパがデロデロにねむちゃんを甘やかしてくれて有難い限りなのです。そんな前撮り後のヘトヘトな中で二次会の打ち合わせまでしたねむちゃんたち本当に100点満点だね。ご褒美におもちゃん両親とねむママと5人で食べた焼肉もめちょめちょ美味しかったし、なんやかんかで楽しい1日だったよ〜〜❕らぶ❕❕写真データが届くのも地味に楽しみ❕


















週末には結婚式の相談がしたくて久しぶりに出雲ちゃんに会ってきたよ。相談をする為に約束したのに3分の2はお買い物をしてた気がするな〜〜 ねむちゃんは出雲ちゃんとのお買い物がいちばん刺激的で大好きなんだもの。それであまりにもご飯屋さんに辿り着かないから出雲ちゃんには『ご飯食べてからにしよ〜〜』って言われて笑っちゃった。熱中するとついつい食事と睡眠時間をねむちゃんは削っちゃうんだよね。流石に大人になってからは遊園地や旅行先でもちゃんとご飯を食べるようになったけれど、いまだに新作ゲームを買った後はクリアするまで廃人同様生活を送っちゃうな。ポケモンSVのゼロの秘宝(後編・藍の円盤)の配信がめちょめちょ楽しみ〜〜❕❕でも結婚式2ヶ月前を切った今、そんなのをやっている場合じゃないから終わるまでは我慢するけどね〜〜ピクミン4もまたやり込みたいなぁ〜〜〜❕




ふたりともハンバーグが食べたい気分だったから洋食屋さんに行ったよ。本当は贅沢にオムライスの上にハンバーグがドーンっとのったお料理を注文したかったんだけど、定員さんに聞いたらハンバーグだけで150gあるらしくて諦めたの…… 出雲ちゃんはねむちゃんよりも偏食な上にめちょめちょ少食で協力は見込めないから…… おもちゃんやなっこ夫婦が一緒だったら食べられたのにね……  でも珍しく注文してみたビーフシチューハンバーグとパンの組み合わせが美味しかったから結果オーライだよ。ねむちゃんハンバーグに至ってはお高いハンバーグにありがちな肉肉しい感じが苦手でチープなお味のファミレスの方がお好きなんやけどね。サイゼリヤのディアボラ風ハンバーグとCOCO'Sのジャポネギソースハンバーグを愛していま〜〜す。







近場のドラッグストアでは全滅だったLuLuLunピュアエブリーズ32枚入にも出会えて朝用のデイリーマスクにはもう当分困らないし、似合う色が分からず購入できていなかったRirimewセンシュアルフィックスティントも出雲ちゃんにカラーを選んでもらって01CARDINAL ROSEを手に入れちゃったし(高発色なのに乾燥することなく艶々とした唇になれるし、プチプラなのにパケもお洒落で可愛いし、めちょめちょお気に入りリップに仲間入りなのだ〜〜❕愛❕ただお食事後だといくら拭き取っても少し色が乗りにくいかも❔)、出雲ちゃんは基本的に話題になったスキンケアやコスメを満遍なく試しているから、一緒にPLAZA・LOFT・東急ハンズを巡ると感想付きで紹介してくれて最高に楽しいよ〜〜❕わ〜〜い❕


それとね、まさかの過疎過疎店舗だったからか、あの人気なCipiCipiガラスプランパー01 HACHIMITSU Pinkだけが1本余っていてニマニマしちゃったぜ。本当は02 MIZUAME Blueの方が欲しかったんだけど、ガラスみたいなパケとピンク色も可愛いし、イチゴの香りがして美味しいし、スルーせずに買って大正解だったね。眺めるだけで満たされるふくれなちゃんのコスメを手に入れられてねむちゃんはとってもしあわせだよ。


コロンとしたパケが可愛くてむちむちぽってりとした唇になれるデューイフィルムティントも欲しかったけど奇跡は続かず、それはどこに行っても全滅だったの。ぴぇ。だからこそ出会えたら、01ひとくせフィグ・04エモーション・06ハニーラテを絶対に買おう〜〜〜❕えへへ❕❕


あと今回は02ナチュラルベージュが売り切れで購入を見送ってしまったけれど、可愛い子がこぞって使っていたCipiCipiフィットスキンクッションも欲しいな〜〜❕良ければ、お直しポーチでかさばらないミニも勿論買うつもりだよ。11月頃まで使っていた1軍のespoirのクッションファンデは乾燥してしまってこの時期のねむちゃんのお肌には使えそうにないし。。来年の夏までには使用期限が切れて捨てることになるのは勿体無いからおもちゃんにあげよう。おもちゃんの肌色よりワントーンは暗いけど。はぁ〜〜東北の血が入ったおもちゃんよりも白くなりたいな〜〜〜


この日おもちゃんが近くで試験を受けていたから一緒に帰ることになって、合流するまでの空いたお時間にお洋服まで見れちゃって本当に楽しかったなぁ〜〜❕❕どんどんねむちゃんの好きなブランドが閉店していて都内に行かないと今じゃ見たいブランドがほとんどなかったんだけど、まさかのノーリサーチだったRay BEAMSに惹かれちゃったよ。ボーナス前だから一旦我慢したんだけど、ショート丈のカーディガンと合わせたら絶対に可愛いピーコックブルーの配色ステッチマーメイドスカートとねむちゃんの大好きなタートルネックとの組み合わせが最高過ぎるマーメイドサロペットワンピースを買お〜〜♪♪





合流後におもちゃんは3人での夜ごはんを提案してくれたんだけど、遅めのお昼ごはんだったねむちゃんたちは一切お腹が空いていなくて『引き際が大事だよね』って出雲ちゃんを改札まで見送って解散をしたよ。あまりの楽しさに珍しくスタバに立ち寄っちゃったねむちゃんは単純だなぁ。限定品が大好きなおもちゃんはメルティホワイトピスタチオフラペチーノを瞬殺で飲み切っていたし、ねむちゃんは温かなジョイフルメドレーティーラテをちびちびと飲みながらおもちゃんに購入品紹介ができて最高な土曜日の締めくくりだったね。好きなひとと楽しく過ごすのがねむちゃんにとっていちばんの美容法だよ〜〜

















Qoo10のメガ割第2弾で注文をしたスキンケアとヘアケアも続々と届いて、更にねむちゃんは大満足なのだ〜〜❕らぶちゃん❕❕


ねむちゃんスキンケアステップの中で洗顔料がいちばん好きなんだけど、最近は新しい洗顔料に手を出していないなぁ〜〜とザ・現代ソウルで洗顔部門1位のWHIPPEDヴィーガンパッククレンザーディスカバリーキットを頼んでいたの。想像以上の小ささに驚いてしまったけれど、カラフルで生クリームみたいな見た目も可愛いし、洗い上がりのお肌の感じもねむちゃんはお好き〜〜❕❕グリーンで鎮静・毛穴ケアのマグツリー、イエローで水分保湿ケアのラボカド、ピンクで美白ケアのタルバ、パープルで肌バリア回復ケアのホホベンダーって感じで色と効果と香りが異なっていて最高だよ。ねむちゃんは特に洋菓子の生クリームが苦手だからこそ、スキンケアでふわふわを取り入れられるのがほんとうに嬉しいな〜〜  使い切った容器も可愛いし小物入れにしよ〜〜〜


それとストックが無くなりそうだったから、大好きなUNOVEディープダメージトリートメントEX(大容量)もまたストック買いしたの。新しい香りのウッディフローラルムスクは1本にしておいて正解だったなぁ。少し香りが強めでねむちゃんはお風呂場なのに酔っちゃう……案外、繊細人間なのよ…… 


あとアウトバストリートメントはMILBON一択なのは変わらないんだけど、ミルクを揉み込んで半分くらい乾いてきた時に仕上げ用として使用するものが欲しいなぁ〜〜とノーウォッシュウォーターアンプルトリートメントも買ってみちゃった。とってもいい香りだよ。試しに単体で使ってみたけれど、カラーで傷んでいる髪にはオススメしないかも。面倒くさい日の単品使いも少しは考えていたからリピは無しかなぁ。


最後の購入品はこの冬を乗り越える為の高保湿な化粧水とクリームにしたよ。使用したことがないものが良くて魔女工場パンテトインシリーズにして良かったね。トナーもとろとろで冬のねむちゃんのお肌好みだし、クリームもシンプルで濃厚な感じがめちょめちょ良いし、最初から大容量にして大正解だったの〜〜❕最初に好きになった韓国スキンケアブランドだからすごい信頼しているよ。





今回のメガ割ではコスメを一切買わなかったんだけど、JUDYDOLLの絵の具みたいで可愛いぷるジュレチューブグロスとMILK TOUCHオールデイスキンフィットミルキーグロウクッションは買えば良かったなぁ〜〜とちょっぴり後悔だね。多分メガ割ほどの値引きはないだろうけど、年始にはなにかしらのクーポンが発行されると思うからその時に買おうかなぁ〜〜





日曜日には結婚式打ち合わせがあってねむちゃんのエネルギー回復に必要なゴロゴロが出来なかったけれど、残り2ヶ月だから頑張ろうね。怠け者ちゃん。肝心なムービーが一向に進んでおらず大ピンチなのは忘れちゃおう。