タピオカのブームって去年で終わったと思ってたんですが
まぁ~
ブームに乗っかってるような映えるお店じゃないので
美味しさで来て頂いてるんだと思いますが
![にひひ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
沢山の笑顔が見れて幸せです♪
さてさて、私は今日も飽くなき追求
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メカニカルターボファンはモーターの回転数じゃなく
プーリーへの減速比で風量が変わる為
同じモーターの回転数でも
スパーギヤが大きくピニオンギヤが小さい(減速比が低い)
状態と
スパーギヤが小さくピニオンギヤが大きい(減速比が高い)
状態だと風量も違ってくるので
プーリーを変更する事で最終減速比を変更してみると変わると思います。
とりあえず手元に有ったDL063の35Tプーリーと20Tプーリーに交換してみよう
元々が40Tと15Tなので減速比は2.66
35Tと20Tだと減速比は1.75
懐かしい
昔よく色んなプーリーとベルトを加工したりしてたっけなぁ
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ビッグコアモーターマウントのファンベースも20Tならギリギリ交わすみたい
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