リアルドリミーティングinYZサーキット | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

良い天気キラキラ


リアルドリミーティングinYZサーキット🎶


先週のスライダーズに来れなかった
○走さんとニシオさん💨
やりますか😁
NAイチヨンで初めての実車ドリフトにチャレンジ🎶
スライダーズのドリラジミニドリコンの優勝者で実車もやられてるツムラさんもいらっしゃいました✨




まずは
アンダーステアとオーバーステアの
体験から💨




出そうと思ってる出してる訳じゃないアンダーステアからの
予測出来てないオーバーステア💨



自分だけの意志を無理やり押し付ける
操作では車は応えてくれませんからね💨
車がどうなりたいのか?
どこにどんな力が掛かって
どうなろとしているのか?
何を利用したらその後どうなろうとするのか?
車の声を聞いてそれを活かしてあげる
添えてあげるような操作をしないと
車が可愛そうですよ(笑)

さぁ
普段からドリラジで求めている事を
活かして
操れるようになれるかな?🎶

何も知識が無い方なら
まずはクラッチを切り
エンジン回転を上げて
バン💨と繋いでリアを滑らせて💨
って所からやるんでしょうけど
コース走る時に
コーナー毎に毎回一旦停止して
なんてやりませんしね😅

ドリラジで荷重移動等の勉強してる
はずなので
進んでいる状態から
右回りなら左前、左回りなら右前の
タイヤに荷重を載せ
アンダー出るか出ないかの
一番グリップが上がった状態を作り
自分の意志でオーバーステアを誘発する💨
オーバーステアが出すぎないように
アンダーステアが出すぎないように
の間をコントロールして
パイロンを回る定常円旋回の練習から🎶


この状態をコントロール出来るようになれば
8の字も同じようなものですからね😁
ドリラジでいつも荷重移動や遠心力を使うイメージや足を使うやら
やる事は同じはずなので出来ると思いますよ🎶

ただがむしゃらに
何か気付けないか?
こうやればなるんじゃないか?
と、車の声を聞けないのに
自分のワガママを車に押し付けて
ただがむしゃらに
やりまくるニシオさん。




車が可愛そう😅

それを冷静に見て
コツコツと
やっている事が間違ってないか
一つ一つ聞きながら成長しようとする
○走さん😁



さぁ~
どちらが成長早いんでしょうね😁

ニシオさん
キレの有るダンス😁


定常円旋回の方も


○走さんの練習を見ていて
何か見えたりしてきたみたいで
少しずつ自分の意志でコントロール出来るように🎶
まだダンス程のキレは無いですけどね😁


いゃぁ~~
ドリラジも実車も
同じですね😁
皆さん楽しそう✨

○走さん


8の字までなんとか🎶
ただリアを滑らせてパイロンを回る
スライド8の字じゃなく
ちゃんとドリフトでの8の字😁
初めてでこんだけ出来るようになれば🎶
ドリラジでちゃんとドリフトを追及している
って事でしょうね✨

ちょっと
コースの中を
ドライブ💨



遅いから
ほんとドライブしてる感じ😁
ガソリンも減らないしタイヤも減らないし
水温も上がらないし
ずぅ~~とドライブ出来る💨
ノーマルって凄いなぁ✨