Multi Link テスト | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

誰かのに付けてみてデータ取らせてもらおうかなDASH!
 

 
ぼぎゃぁ~~ん
 
 
ほんとは前後のメンバーを一つで作りたかったのですが
 
デフキャリアもメンバーに付けるように出来れば・・・
 
コストを考えると汗
 
おっDASH!
 
トム君が居たので「面倒臭い事お願いしても良いですか?」
 
とお願いしてにひひ
 
とりあえずタイヤ/ホイールやダンパー等は今までのままでメンバーとアーム類とナックルだけを
 
そのまま入れ替えてもらいましたDASH!
 
 
まずは
 
誰でも組める事が大切なので
 
この製品の知識の無いトム君に
 
無理やり頼んでやってもらいましたにひひ
 
 
純正の前後のサスマウントを外して、
 
ダンパーステーのボールエンドを外して、
 
ダンパーを外したら純正のアーム類は外れるので
 
そこに入れ替えるだけDASH!
 
(実際にはベアリングとアクスル&ドッグボーン、ディスクハブを純正を使うので付け替えが必要になると思います、今回は私の2号機の物をそのまま外して来たので付いていますが。)
 
トム君のマシンはリアのダンパーが前側に付けられていたので
 
そこだけ後ろのに移動させてもらい
 
 
組み上げてDASH!
 
ココが一番重要。
 
 
スムーズに動くか確認は勿論ですが
 
このジオメトリを活かす位置で使わないと意味が無いですからねDASH!
 
 
準備出来たみたいDASH!
 
さぁ~て
 
どうでしょうDASH!
 
 
まぁ今までも数々の試作で積み重ねて来ているので
 
予想通りの反応でしたが(笑)
 
思ったより製品としての魅力は有りそうかな??
 
作ってる自分だけ満足出来るような商品なら製品として販売出来る物ではないですからね汗
 
ただしコレは付けたら誰でも良くなる訳じゃないと思います。
 
今まで真剣に求めて来ている方には
 
”操れる範囲が広がる”
 
”アクセルOFFで向きが変えられる”
 
”アクセルONで踏める姿勢になりやすくなる”
 
ような物で、
 
”揺れる”と”ロール”の違い
 
”荷重移動”と”荷重変動”
 
”遠心力をタイヤにとどめる”
 
”車の角度を変える”と”車の向きを変える”の違い
 
車の声が聞けて操る事が出来る方じゃないと要らないと思いますDASH!
 
次はメカニックさんのマシンにそのまま入れ替えてもらって音譜
 
 
パワーが上がると更に色んな事に余裕が出来て
 
いつも以上にやりすぎ君に(笑)
 
 
ほんとドリフトって面白いですよね♪
 
 
皆さんに試してもらってデータ取り音譜
 
 
マルチリンク・・・
 
帰って来なくなったあせる
 
あぁ💧
 
オイらの2号機が😅
 
 
こりゃ
 
また作るしかないかな汗
 
しかし、試作品だと製品版より10倍位掛かっちゃうんだよなぁあせる