MSCチャレンジ♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

MSC恒例のドラミの後の集合写真撮影♪
 

 
ギャラリーも沢山で

走る方もテンション上がります音譜
 
 
さぁ~~
 
エキスパートクラス予選DASH!
 
 
梅木君は練習走行一発目
 
かなり良い感じの走りだったのですが
 
ヘッドガスケット抜けのせいか?
 
緊張のせいか目線がどんどん近くになって
 
走る度に
 
ラインが小さくなってるように見えました💨
 
しかし、

ほんと一番成長してるんじゃないかな音譜
 
もぉ~ほんと残念ながらベスト16には入れませんでしたが
 
梅木君の成長ぶりに感激DASH!
 
ドリラジで真剣に求める事をやり続けてきてほんと良かったと思いました音譜
 
去年の12月にみんなで遠足に来た鈴鹿ツインでエンジンブローして汗
 
なんだかんだ鈴鹿ツインの逆走を走るの初めてな甲斐ちゃんDASH!
 
流石甲斐ちゃん、
 
それっぽく走っちゃうんですが
 
路面温度が低くいのもあると思うけど
 
足廻りの仕様変更後のセッティングが決めれてない状況でフロントタイヤの感触が薄いみたい。
 
甲斐ちゃんの強みなはずの車の声に合わせて走っちゃう持ち味が
 
マシンが無い間に色々成長して見える感覚が広がり頭でっかちになって
 
「車の声を聞いて操る」じゃなく
 
自分のイメージに車を無理やり動かす感じになっちゃってるように見えました。
 
が、無事にベスト16予選通過DASH!
 
私は田中社長のスポッターをしていたのですが
 
審査員の会話の流れの中で田中社長の強みと押さえるポイントを絞り
 
練習走行からの流れからとりあえず路面温度やタイヤの状態を確認の為に
 
1本目は練習走行の際のリズムと感覚で走ってもらい
 
審査員の会話のポイントから
 
2本目は進入速度を3Km位あげる気持ちと
 
目線の見るポイントと配分を伝えDASH!
 
予選6位通過音譜
 
ドリラジでいつも色々会話をしているので
 
スポッターをする際に伝えたいポイントが絞れて
 
伝わり易いんですよねにひひ
 
 
 
濱川社長は無線機が足りずスポッター出来なかったんですアセアセ

濱川社長も鈴鹿ツインの逆走りはほとんど走られてないので

ラインと振りだすポイントだけでも伝えれていたら

予選は通っていたと思うんですよねアセアセ


次回までに無線の準備お願いします😁
 
 
次はトリプル音譜
 
 
赤三台が綺麗に流れると綺麗だなぁ~~音譜
 
さぁ~
 
次はエキスパートクラス決勝DASH!
 
トーナメント1回戦は単走での2本勝負DASH!
 
ベスト8から追走DASH!
 
頑張れ!!
 
 
よっしゃぁ!!
 
田中社長ベスト4進出DASH!
 
 
準決勝で柳杭田選手に惜しくも敗れちゃいましたが

良い感じで車も人も仕上がって来てる感触音譜



甲斐ちゃんはアンダーに悩まされて
 
ベスト16DASH!
 
とりあえずエンジンは良い感じだし、

これからですよ音譜
 
 
丘の上から
 
甲斐ちゃん梅木君山口さんも
 
田中社長の応援♪
 
しかし、寒かバイあせる
 
 
惜しくもベスト4で負けちゃいましたが
 
目標にしていたフォーミュラーDのライセンスゲットアップアップ
 
おめでとうございますDASH!
 
 
 
 
 
うぉりゃ~~
 
有言実行だぜDASH!
 
 
完全にドリフトの魔物に取り憑かれてますにひひ
 
田中社長
 
カッコ良いぜにひひ
 
 
毎回壊れて走れなくなる私が走らないと
 
こんなに平和に帰れるんだなぁ汗
 
とつくづく実感えーん
 
 
今回は足を引っ張らずに済んだかな汗
 
今回も
 
あれからあれまで(笑)
 
みんなでお世話になった水永社長DASH!
 
 
ドリフトの魔物に取り憑かれたみんなを
 
いつも暖かく迎えて頂いてほんとありがとうございます音譜
 
 
実車、ドリラジ関係なく楽しめる仲間がもっともっと増えて
 
世界が広がってくれると面白い世界が広がるんだろうなぁ~~
 
また性懲りもなく遊びに来ますのでよろしくお願いします音譜
 
 
さて
 
途中サービスエリアで飯食べてDASH!
 
 
朝4時には熊本に到着DASH!
 
ん~~
 
近いね(笑)
 
何度行ってもやっぱり遠いですけどねあせる
 
メカニックで一緒に来ていただいた仲間音譜
 
山口さんつっき~
 
ほんとお疲れ様でした音譜​​​​​​​