ねじ切れる | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

イチゴーのデフを降ろして

 

 

うぉぉあせる

 
 
こんな所が折れるの初めて見た汗
 
 
なんじゃこりゃあせる
 
右のサイドフランジのシャフトがネジ切れてる汗
 
左はドライブシャフトが壊れているみたいなので
 
つっきーがお盆休みなのに外しに来てくれました音譜
 
 
つっき~ありがとねニコニコ
 
電動のインパクトで緩まなかったのであせる
 
 
スピナーでパイプ使って回そうとしたら・・・
 
 
あらっ汗
 
こっちも折れちゃったあせる
 
つっき~いわく
 
「10年来の工具なので疲労骨折かな?」
 
って事ですが
 
金属疲労にとりつかれてるのかな汗
 
とりあえずアストロに工具を買いにDASH!
 
 
 
今度壊れたら別の理由ですが汗
 
 
無事緩んで
 
ドラシャがゴロンDASH!
 
 
ん~~
 
どうなってるんだろう??
 
ユニバー部分が粉砕??
 
 
ブーツを外してみると・・・
 
 
ピキィ~~~ンアップアップ
 
って汗
 
 
こりゃ綺麗にねじ切れとらすばい汗
 
 
恐るべし800ps汗
 
しかし、
 
右も左も同時にねじ切れるなんて普通ありえないと思うんですが汗
 
ちょうど折れた時の動画が有ったので
 
チェックしてみても・・・
 
 
特に変な事はしてないと思うんだけどなぁ・・・
 
折れた瞬間は特に音も衝撃も無かったんですよね汗
 
この間のサイドブレーキがおかしくなったのとリングギヤが粉砕した時に
 
既に何かが起こってたのかな汗
 
まぁ~古い部品ですし
 
それに対してトルクが有るエンジンで何が起こっても不思議ではないんでしょうけど
 
まだまだ色々出てきそうな気がします汗
 
ほんとドリラジは最高ですえーん