宮崎県 Fサーキット♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

宮崎県にある

F-サーキットさんへメカニックさんとジムドンさんと一緒に


久留米のまつださんは撮影中(笑)


突撃取材をして来ましたDASH!


ドリフト屋 D-Like


後の真ん中がこちらのサーキットのオーナーさん♪


見た目は怖そうな感じですが、話をしてみるととっても温かみのある


笑顔の素敵な方でドリフトにも熱くてついつい長話ししてしまいましたニコニコ


手前の右の方がTeam CROUPIONのリーダーの源さん♪


こちらのFサーキットさんの管理を全般にされているそうで


サーキット内にあるジオラマなどはほとんどが源さんの製作によるものだそうですDASH!


とっても面倒見が良さそうな方で初心者の方や初めてご来場される方は


思い切って話掛けてきてくださいねニコニコ

室内コース Fサーキット
[宮崎]
住所[宮崎県北諸県郡三股町大字華山3475-8]
走行可能時間[平日、夜10時~1時まで 土曜日、夜10時~2時まで 日曜日、夜10時~

その他の時間帯でも連絡あれば可能な場合あり]
詳細の問い合わせ先[08052442994]

都城のteam CROUPIONが運営する室内コースです

利用料は500円
女性、学生は無料
冬場はホットコーヒーは飲み放題

電源、コンプレッサー完備



熊本からFサーキットさんへ向かうには


高速道路の都城インターで降りて


三股小学校を目指して行きますDASH!


三股小学校を右手に通り過ぎて次の信号(三股小前)を左折


ドリフト屋 D-Like


曲がってすぐ右手を見ていると


家庭用品のはやまさんが見えますので

ドリフト屋 D-Like

その建物の手前の建物がFサーキットさんになります。


ドリフト屋 D-Like

元々はオーナーさんのお店の移転前の店舗だったそうで


見た目はスーパーのような雰囲気♪

建物の前が駐車場になるみたいですね。


お邪魔した時はたまたまイベントが開催されていて


沢山の方で賑わっていましたよニコニコ


ドリフト屋 D-Like


コースの方は


市街地のイメージを彷彿させる


リアルな雰囲気音譜

ドリフト屋 D-Like


路面はアスファルトで新しい感じでキレイな路面です音譜


元々は建物の中に壁があってもう少し狭かったそうなのですが


皆さんで壁を壊して今の広さにされて


アスファルトをひかれたそうです音譜


そして、


コース内にはセブンイレブンやガードレール


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


手の込んだ電柱や


ドリフト屋 D-Like

カーブミラーや街灯や

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


信号機や

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


公園に公衆電話が有ったり

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


公園にはハリネズミ?の親子が散歩中DASH!


ドリフト屋 D-Like

ジゲンと不二子ちゃんはてなマーク

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


工事現場?が有ったりアップ

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


このコースを作った中で一番の力作と言われていたのが


このリフトカー!!


なんと市販品かと思いきや手作りだそうでビックリビックリマーク


ドリフト屋 D-Like


解体屋さんが有ったり


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

細かい所までこだわりの有るこのコースの中の


数々のアイテムは


ほとんどがリーダーの源さんが手作りで作られたそうですアップ


ビデオカメラを持っていっていたので


ちょっと撮影してみたのですが


撮影していてとっても楽しくなってくるんですよねニコニコ


カメラの画面越しにみる景色は


街中そのもの音譜


ついつい沢山撮影しちゃいました。


そうそう、撮影と言えば


屋内コースで気になるのが背景の壁なんですが


そこもちゃんと考えてあって


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


黒い布で壁がかくされていて


夜の街中を爆走している雰囲気が写せるんですDASH!


いやぁ~~


コレだけリアルな雰囲気だとカッコイボディで走りたいって気分になりますよね!


この日はイベントが有るという事で沢山の方がいらっしゃってましたDASH!

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


皆さん市街地を爆走してる気分でワイワイ楽しそう音譜

ドリフト屋 D-Like

せっかくなので皆さんで記念撮影


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like



リアルなコースをイメージすると


ボディもカッコよく作りたくなるのか


皆さんとってもカッコイイボディで見ているだけでも楽しくなってきますニコニコ


ドリフト屋 D-Like


走行は基本的に夜がメインだそうですが


掲示版へ書き込みをしてから来場されると


走れるそうなので是非お近くの方は遊びに行ってみてくださいね音譜


Fサーキット

↓↓↓↓↓↓

http://x64.peps.jp/nortonsr523/subtop/?cn=48


オープン時間~基本は平日は21時30分から1時まで、金曜日は21時30分から
土曜日は朝9時から
それ以外の時間でもご相談頂ければオープン可能かもです。
平日は出現予告に書き込みない場合はあけないかもしれません

それ以外も面識のある方ならご一報いただければ
オープン可能です

という事です。


いやぁ~~


ドリフトって色んな方と仲良くなれて


ほんと楽しいですよね音譜


レッツ エンジョイ ドリフトアップ