思いの外辛い陰性症状 | エレーナの気まま日記

エレーナの気まま日記

日々の出来事を書き綴ります。
統合失調症を患っています。TMNetwork、スパイファミリーとコウペンちゃん、ザ・ニュースペーパーが大好きなアラフォーです。

 統合失調症の陽性症状はともかく、陰性症状はそれだけで怠けているとか、そういうイメージがありました。実際に自分がなってみると、これほど辛く思うように体が動かないとは、それこそ思ってもみなかったです。

 仕事を在宅ワークに切り換えて正解でした。在宅ワークでも毎日しっかり仕事しているので、それなりにお金ももらっています。私にとっては貴重な2万円弱のお金です。

 消耗期の陰性症状により、ブログも1日休んでしまいました。パソコンに向かう気力すらなくなる。スマホを見るのも億劫になります。先ず、お風呂に入るのが苦痛になる。今は何とかお風呂に入れていますが、洗髪が思うように出来なくなっており、美容室で洗ってもらおうかと考えているところです。

 

 今日のブログはこの辺で終わりです。文章を打つのもかなりきつい💦パソコンやスマホ画面に向かうのも苦痛なので、手短に終わらせさせてもらいます。申し訳ないです😢