マッチョになるまでにしたい100のこと 4 サイドレイズ | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン







サイドレイズ











最近ちょっと忙しめで
トレーニングやれない事が増えてます😅


まあでも
2日か3日にいっぺんはやるようにしています

筋肉の回復を考えるとちょうどいいのかも
(言い訳😁)






次は
サイドレイズも足していきます









山本先生によると

羽ばたくような動きで
肩の筋肉 三角筋を鍛えるトレーニング



やり方によって
前部(フロントレイズ)、後部(リアレイズ)、も鍛えられるみたいですが



今回は側部(サイドレイズ)


やり方は
・少し前傾姿勢
・腕を30度の位置から90度の位置へ行ったり来たり
・親指側を上に(以前は小指だったそう)




注意点は
・肩をすくめない(すくめると僧帽筋を使ってしまう)
・肘を伸ばしきらない(ケガ予防)
・ゆっくり上げる(勢いで上げない)
・下げきらない(常に筋肉に負荷を)
・高重量なら勢いでやるのもあり



みたいです😄





ダンベルフライと同じ
7.5キロでやってみます



💪

💪



きっつー!
ちょっと重すぎかも( ゚ε゚;)


でも
しばらく勢いつけながらやってみます👍️





これで
僕もこんな肩に🤤






まあ

このあと…




ボロ負けするんですけど



…っゲロー







ではでは