帰ってきた 最近全然聴かんけど懐かしい歌シリ~~ズ | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン



アレレレ アレアレ 

アラレちゃん

ウォウォウォ

アレレレ アレアレ 

アラレちゃん


んちゃんちゃ あたし のりまきアラレ

くるくるメガネの女の子

ほんとは (これないしょ) 

ロボットよ


キーンとひととび お月さま

ほよよー 宇宙人

べっくらこいた


ペンギン村から おはこんばんちわ

右向いて左向いて バイちゃバイちゃ

ペンギン村から おはこんばんちわ

右向いて左向いて バイちゃバイちゃ














ワイワイワールド







1981年 リリース
オリコン最高1位(テレビマンガ童謡部門)





テレビアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」のエンディングテーマ
同じくアラレちゃんのオープニングテーマ「ワイワイワールド」と共に収録された。






OP「ワイワイワールド」製作過程では多くの歌詞が募集されたが、なかなか決まらず
そのまま原作者 鳥山明氏との打ち合わせの日が来てしまった。



だが鳥山氏から「原稿の締め切りが間に合わないから2時間待ってもらえませんか?」と言われ、再び厳選
2時間後に来た鳥山氏にも選んでもらい、まとめてギリギリに出したという



鳥山先生ありがとうございました。