呪術海鮮『宮武』-沈魚落雁- | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン



京都中央卸売市場の近くに

コスパ抜群の
ランチがあると聞き行ってきました。






魚河岸 宮武



市場の横の住宅街


いつも並んでいると聞いていたので
なんとなく早足で向かっていると

何人か同じように早足の方々


案の定
目的地は同じでした😁一瞬競歩みたいになった





開店20分後に到着すると
運良くカウンター1席だけ空いていて

すぐに案内されました
(競歩のライバルはテーブル希望で後に)






メニュー


ランチは三種


どんな魚がタイプかな?


うーん🤔…






日替御膳!


なんとこれで
990円!爆笑



しかも

驚くことに
注文して1分かからず来た


速い!Σ( ̄□ ̄;)
吉野家なみやん!

何故だ!
分からん!分からねば!




多分
回転良くすることで
この値段を実現できているのだろう






さてさて

味はどうかな?


まず
赤魚の煮付け
もぐもぐ…もぐもぐ


こりゃ美味い!

くどくない味付けで

しっかり煮てあるのに綺麗な形を保ってて
こりゃやりますな😆

御飯が美味くなる!
(ちなみに御飯一回おかわり可能)







そして
気になるお刺身


この値段でいかがなものかと思ったら


これが凄かった
見た目にも美しい~☺️

日によって変わるみたいだが
多分、タイ、カンパチ、ヨコワ?、赤魚?かな


全部新鮮で

タイとカンパチはコリッコリッ!
ヨコワはネット~リしてて
赤魚?はフワフワっ

刺身で
ここまで3種3様楽しめるとは!


ほんと
美味かった!😋自分刺身史上 一番かも





脇の
小鉢については 普通かな
でも
丁寧に作られてるのが分かる

ちなみに
接客も一声かけてくれて良いお店でした






しかし
あえて一言 呪うならば…




もともと置いてあった
お茶がぬるいことかな~

あとおしぼりも冷たい
それに入り口近くだと落ち着かないとか
魚食うとき俺は熱いお茶がいい!
おしぼりも熱いの!



でも
回転良くして安くしてくれてんだし
許容範囲かー



なにより
この値段でこの味だし!




やっぱり

赤魚の煮付け
赤魚の刺身のフワフワがよかった





例えるなら
術式反転



赫!








ドゴオォーン!


強力な美味さでした!😆








手を合わせて~



ごちそうさま!







もちろん
綺麗に平らげましたよ😋




食い様で後悔はしたくない!


からね
😁






ではでは~