午前中だけツーリング | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン


今日は
午前中だけ

バイクでプラプラしてきました。


コースはこんな感じ


出発は7時半でした。





信楽方面へ向かい

棚田の様子を見てー



いつものセブンで朝飯を😋


今日はじめてメッシュジャケットを着たんですが、途中の気温は25℃前後で、かなり涼しかったです。

このくらいなら全然ありですね😉








ここから北上して
近江大鳥橋へ
この橋を見ると少しテンション上がります
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪巨大なサーベルみたい



ここから
西へ走ると

大戸川発電所


目の前の川では
亀が甲羅干しをしていました☺️






ブオーーーン





いい天気











瀬田川に出たら

南郷洗堰で休憩

これもダムといえるのかな🤔




そうだ

ついでに
あのダムにも行ってみよー



ここで思いついたのは
喜撰山ダム(きせんやまだむ)といって

家からは近いんですが、ダム自体を見ることが出来なくて今まで行かなかった所なんです




しかも
けっこう山の中ー😅


この狭い道に入った時

どこかから、女の人の声がしました

 ガーンえ…



バイクを止めて確認
「ほにゃ…ららら…」
ガーンやっぱ聞こえる!!

「ほにゃ…ららら…ほにゃ…ららら…」
めっちゃ話しかけてくる!驚き
どこ!?ガーンこんな山奥で!?呪い!?



よく見たら上にスピーカーらしきもの⁉️
なんか注意を促す為に、自動で声が出る装置かなんかみたいでした😁

ほんとビビりました😅夜ならチビってる







その後
なんとかダム湖に到着


案の定
ダム自体は見られませんでしたが😢

拡大すると
あれが堰かな~  小屋みたいのもある🤔

まあ
確認できたしヨシとしよう😄




あとでGマップ見ると…

小屋みたいのはコレ↓かな~😆







あとは
家に帰るだけ

と思って走ってたら
デッカいカメラ📷️を持ったおじさんを何人か目撃。何撮ってんだ🤔





走ってると

今度は謎の建造物



木に侵食されまくり驚き


後で調べてみたら

喜撰山ダムを建設する時に造られた砕石施設らしいです。


この辺りの山を崩して人工的に出来た崖に、ハヤブサが住み着くようになったんだとか。

📷️カメラのおじさんは多分ハヤブサ🦅を撮ってたみたいですね~
あのおじさんは鈴菌に感染してたのか~
ってそのハヤブサ🏍️じゃね~😁





このあと

集落で
ピーマンが安かったんで買って



天ヶ瀬ダムによって帰宅





帰宅時間は11時半

走行距離87キロだけのお散歩ツーでしたー
ニヤリ







ではでは