ゆき鯖やき鯖① | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは


昨日、今日と
良~い天気でした。


これなら
凍結はしてないハズ!と見越し
今日は鯖街道へ行ってきました爆笑



出発は10時半過ぎ

市内の気温は9℃位
服装はいつも通りで大丈夫でした。

体が慣れてきて、この位なら電熱ウェアはいりませんね。


行くぜ!

ブオォォーン!


岡崎の辺りがヤケに混んでると思ったら
歩道に振袖姿の女の子達びっくり

ああ~成人式でしたねー今年も暴れる君が出没するんでしょうかね~(^^;)




八瀬~大原と
いつもより楽しく感じ(鯖久々だからかな?)


ウッドギャラリーの辺りから
雪が路肩にチラホラびっくり


気温は途中(地名)で12℃だったのが
花折トンネルを抜けると4℃ポーン

急に寒くなると共に
景色も一変しますね~



気を引き締めて
慎重に走り~




朽木新本陣で休憩!ふ~(-o-;)

祝日だけに、車は多いですけど、バイクは

ポッツーン(T^T)


ん?


でも、誰か見ている…

はいっ!やっぱりはん!



話しかけてきたお爺さんも
「この辺いつもバイク一杯やのになー」
と訝っていました。
「寒いですからねー」


道の駅の中を見て
野菜とか焼き鯖とかうまそー!チュー

焼鯖寿司を買って


裏の河原で
いただきまーすチュー
馬っ!あ、ちがう
うまっ!


香ばしくて脂ののった焼き鯖。
大葉の香りと生姜のシャキッとがグーでした。


景色も良いですニヤリ
さみーけど(-o-;)


近くには
丸八百貨店という
登録有形文化財があります。レトロで良いですね(^^)

昭和初期から営業していた百貨店だそうです。


百貨店って大丸とか伊勢丹とかをイメージしますけど、昔はこんな感じだったんですね~びっくり
店の少ない田舎では何でも屋さんがよくあったそうです。現在のコンビニに近いんですかね~

中には展示があったり、無料休憩所、喫茶があったり。たまにライブなんかのイベントもしてるそうですよ。



近くの水車は土砂崩れにあったのかな?

直ったらいい感じでしょね~ニヤリ


椅子に苔びっしり!びっくり
天然のクッションみたいでした(笑)



見ていただき
ありがとうございました!



長くなっちゃったので
つづきます。