中華そば 珍遊 勇気 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

京都ラーメン

戦後間もない、物資の乏しい時代

安くて栄養価の高い「中華そば」は

庶民のご馳走になった。



その頃生まれた

京都ラーメンの一つ「珍遊」

鶏ガラ、丸鶏、モミジ(鶏の足)等

じっくり炊き出したコラーゲンたっぷり

白湯スープに老舗のまろやかな醤油

仕上げに背脂をチャッチャッと振った

永久不変のソウルフード


「唐揚げ定食」を頂きました。

麺は中細ストレートの多加水麺だそう

もちっとして、若干柔らかい。
最近は固い麺、太い麺を食べる事が多いからか、新鮮に感じる。
麺の固さ、背脂とネギの量、は選べます。
私は普通で注文。


スープはコラーゲンたっぷり白湯スープに
鶏脂(チーユ)と背脂
コクが有るのに後味スッキリ。
時間が経つと表面に膜が張っている。
コラーゲンたっぷりは伊達ではない。

生ニンニクもサービス
さらに栄養価高く。元気になりそう。

唐揚げも揚げたて、表面のテカりが眩しい。
勿論サクサクでジューシー。




うまい


うまい!

うまい!
!?

バーン!!!

五臓六腑に染み渡る
爆発的美味さでした口笛



場所ですが…

ごめんなさい!
ウソです(^^;)
本店は一乗寺に、僕が行ったのは伏見の大手筋店です。(近くにTimes有り、バイクも可)





松山ケンイチさんで実写化してたんですね!?
まさに珍事(-o-;)

倉科カナさんと溝端淳平さんも出てる…

勇気あるなー


珍勇気!



ではではラーメン