東福寺 ぜんざいと塩昆布 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちは。

寒いですね~
外出してますか?

僕は先日
近くに用事があったので、
東福寺に行きました。


写真は
東福寺内の茶屋で食べた、ぜんざいです。
冷たい風の中、温かいぜんざいがたまらん!

付け合わせの塩昆布も良いですね。
塩辛い昆布で、甘いぜんざいが引きたちます(^^)

なんか子供の頃を思い出しました。
寒い日に水泳の授業があると、その後着た普通の服が、やけに温かくて幸せを感じた事。

ちょっと違うか(^^;)


日下門にて
日差しがあって、日向は気持ちいい(^^)
07もなんか気持ち良さそう照れ


通天橋です。
秋は人でごった返しますが、この日はガラガラ

落ち着いて観られます。


奥の四角いフレームにズーム!


イン!右差し

ウィッキーさんって今どうしてんだろ?ニヤニヤ


三門です。
白と黒のコントラストが綺麗~
お寺の門はやたら立派な物が多いですねびっくり
内と外を隔てる結界の役割
それだけ重要な意味を持つみたい。


こちらも二階建てで、二階には釈迦三尊像や十六羅漢像が祀らているそう。



紅葉は、ほぼ終わり…

多くの葉が朽ちています。


やがてくる春に向けてエネルギーを貯めているのでしょう。



心落ち着く
ご近所ツーリングでしたチュー

ハバナイスデー!!