京都拉麺小路 あらうま堂 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

こんにちはー!爆笑


先日は久々に京都駅にある京都拉麺小路へ行きました。

京都拉麺小路とは、「北は札幌から南は博多まで全国名代ラーメン店が京都駅に集結!」

というものです(^^)

今回行ったのは大阪の名店
「あらうま堂」さん!!


もし他店の記事に興味のある方はこちら



一番オススメだという、
あらうまらーめんを注文しました。


豚骨と鶏ガラの白いスープに黒い斑点が

黒いのは、玉葱やニンニク等を凝縮した、「たまゆ」というものだそう。


早速!

スープを一口すする


ん?

味がない…?


最初スープの配合を間違えたのでは?
と思う程アッサリしている

あと味スッキリとは謳っているが、スッキリし過ぎだろ~と。


店員さんに聞いてみようかと思ったけど、

その前に麺も一口


ズルズル~

うん。アッサリし過ぎ(^^;)



もう一口だけ

うん。アッサリ…

うん?


遠くの方~~に…うま味を感じる。



もう一口

ん?

もう一口

うっすいのに箸が止まらない!

うま味?うま味はどこだ?




「うふふふ…私はここよ……」



何処かから声が聞こえる

でも姿は見えない


「私はここ…」


後ろ?

振り返ってもいない。


うま美!君はどこだ?


私を見つけて…

「ガシャーン!」


何かが割れる音

影が動いた気がした


うま美!

僕は必死で手を伸ばす


彼女の肩に手を触れたと思った瞬間…



ふと気がつくと僕はベッドにいた。

心臓の音が激しい


外からバイクのエンジンをふかす音


夢?


いや…

違う。

手には彼女の肩の感触が残っている



彼女は確かに存在する

そして僕を呼んでいる。



僕はうま美を見つけ出す。

必ず。




という訳で

ミステリアスな彼女に興味のあるかたは、
あらうま堂さんへチューどーぞ!


アクセスは
JR京都駅中央改札を出て左
大階段エスカレーターで10階へ!



ちなみに一緒に頼んだ天津チャーハンはあまり…