京都拉麺小路 ラーメン東大 | バイクとCAFEと

バイクとCAFEと

バイクとcafeと猫
これらを愛する俺は、自由に飢えているのかもしれない… ( ̄ー+ ̄)キラーン

今日は仕事帰りに京都拉麺小路へ行ってきました。(^o^)

京都拉麺小路とは、
北は札幌から南は博多まで、全国各地の名代ラーメン店が京都駅ビルに集結!
というものです(^^)



京都駅の伊勢丹端のエレベーターで10階へ。扉が開いた途端、豚骨の匂いゲローフロアいっぱい豚骨スメ~ル!


気を取り直し、どの店にするかグルッと一周。どの店もなかなか並んでます。中国の方が多いのかな。


今回は徳島ラーメンのラーメン東大にしました。

店構えはこんなんです


ラーメンとチャーハンのセット1200円の食券を買い5分程で席へ案内。さらに3分程でチャーハンが来ました。思ったより早い

旨そ~カナヘイうさぎ が我慢できん!
カマボコと卵とネギのシンプルな味です。

ちなみに奥にある生卵は食べ放題です。

ほどなくラーメンも来ました!
これも旨そ!生卵を投入!いただきます!

麺は細めのストレート。スープは豚骨醤油です。濃い味だけどしつこくない。旨い!

上に乗ってるのは甘辛く煮た豚バラ肉です。卵に絡めると、たまらんです酔っ払い

チャーハンじゃなくて白御飯でも良かったな~生卵に絡めた甘辛豚肉を御飯に載せて口一杯に頬張って~~って堪らないです。(>_<)今度やろ~

ちなみに上写真右上の辛いもやしも食べ放題です。バランスも考え食します。生卵ももう一つ入れました。


やはり中国の方が多いのか、隣の席の中国人男2人組が向かいの席の中国人女性をナンパしてました。ちょっと面白かった(^^;)


日本のラーメンて独特で海外の方にも人気みたいですね。京都駅の駅ビルならアクセス抜群だし、観光客もそりゃ来ます。


1200円はちょっと高い気もしますが、日本が誇れるような美味しい味でした。
また行こうと思いますとびだすピスケ2