うちの子は3人共に牛乳が大好きっ子です



私が牛乳大嫌いで本当に受け付けないのですが、旦那は小さい頃から何と水代わりに飲んでたと言わんばかりに、とにかく毎日沢山牛乳飲んでたみたいなので、3人共に旦那に似てくれて凄く有り難いですおねがい




{B562C24E-A78B-4C00-B3E2-947975B4C33E}

保育園帰宅時の一杯ドキドキ



はーくんもおうちゃんも父さんも飲むのであっと言う間に無くなるため、できるだけ冷蔵庫には牛乳2パック常備してます。



りっちゃんは保育園でも牛乳お代わりするそうです(笑)



正直本当に牛乳が大嫌いな母さんからしたら4人は尊敬に値すれほど(笑)



小学生の頃は鼻つまんで一気飲みしてたなぁ…←かなり危険汗



3人共骨の丈夫な子に成長してくれるだろうと安心している母さんでした照れ
はーくんは昨日から山の上の方へ合宿へ出発したのですが、昨日は何と大雨ドシャ降りあせる
前日まで暑かった為、着替えも薄手ばっかりを持って行ってしまった…
のに昨日から急に極寒ガーン



ママ友グループラインでも(いつもは必要最低限しか皆んな入れないので殆ど使わないんだけど)昨日は流石にみんな心配でラインでチョコチョコ話しました。



はーくん大丈夫かな…
酔い止め飲んだかな?
寒くて体調崩してないかな?
楽しめてるかな?
淋しいな…



でも、きっと子供って親が心配してても「たのしかったー爆笑爆笑爆笑」って元気に帰って来てくれるんだろうな照れ



さて、又今日からお日様サンサンで暑く?なりそうな予感がするのであせる取り敢えず買い置きしていたりっちゃんの夏物を少ししかないですがお洗濯しておこうと思います照れ
{67DB4B34-830B-42B6-9F2B-8D51CC0F7EA7}

全部ZARAのセール時に購入したものですドキドキ
りっちゃん、最近はZARAやH&MやGAP、BREEZEの服ばっかりです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



1歳過ぎるまでは女の子の服何て何処のがいいのか全く解らなくてオシャレもできなかったけど汗



最近では可愛い服もサイズがピッタリ入るようになったので洋服選びが楽しみになってきましたドキドキ
今日は…ん?日付けが変わったから昨日ですね(笑)



暑かったですね~あせる



毎日の洋服選び本当に悩みます。
暑かったり、寒かったり急に気温の変化が激しいので周りの子供達も半袖の子も居れば長袖の子、上着を着ている子と本当に様々です。



自然災害の後の異常気象、異常な気温の変化を目の当たりにする毎日です。



地震が起こる前は暑くなってきていてちょうど衣替えを済ませた後だったのですが、地震後の異常気象の冷え込みには本当に驚きました。



4月にダウン着てる人が沢山居たんですよ。
毛布も1枚じゃ寒くて寒くてガタガタ震えていました。



今日みたいに暖かい日があるとやっと普通の気候に戻ってきているのかなぁ…なんて少しだけホッとします照れ



前置きが、長くなっちゃいましたが、今日帰宅したりっちゃんの髪型があまりにも可愛いらしくて一気にお姉ちゃんになったなぁお願い
{BD34F95C-3903-4098-95C5-0A9C069E077D}

朝は二つ結びして登園したのですが、お昼寝で崩れちゃったのでしょうねあせる



保育園の先生達って本当に器用ですラブ



かなり遡っておうちゃんの保育園時代のブログを読んで頂けると凄くよく解るとおもうのですが⇩



寒いじゃないかい |ピヨママ'S BLOG
/mdpbj/entry-10585623811.html

↑遡りブログ(笑)



おうちゃんもよく可愛いらしく結んで貰ってましたドキドキ(笑)



りっちゃん2歳おねがい
スタイもおしゃぶりも少しずつ外れ始め、言葉も出始め成長を感じる毎日照れ



今日はおうちゃんの胸を優しくなでながら”だいじドキドキ”と優しく一言



その一言が母さん本当に嬉しくて
毎日3人を必ずハグしながら”大事大事”って言ってるんですが、子供たちにもちゃんと伝わってるんだな
と、改めて実感しました



りっちゃん、素敵な女の子に成長中です