今日は朝早くから持病の甲状腺の検診へ行ってきました~🏥あっ!私のね(笑)
前回はピルも一緒に飲んでいた事からかなり低下症が悪化(母さん11年前にバセドウの手術済みで只今低下症治療中)中性脂肪、コレステロールまで増えて最悪な状態でした。
ってか、そこまで太るまでに何故気付かなかった母さんよ。
薬はすぐ止めたんですが体重は1カ月で3キロしか痩せなかった…

後7キロ…
まぁ、体重はさて置き(置くな

)
甲状腺の数値が今年に入って1番いい!

コレステロールも中性脂肪も正常に戻った!

だから、最近身体が軽くなったんだ~

改めて甲状腺の病の恐ろしさを知った母さんでした

11年前にバセドウ病と診断された時、死の淵をギリギリのラインで歩いている程の数値だった母さん。
あ~、だから1日5食食べてもドンドン痩せていったのか~、だから手が震えて字も書けなかったのか~、階段登るのも物凄い息切れ目眩してたのもそのせいか~、急に胸が苦しくなってたのもそのせいか~…
で、働きながら治療していんですよね?って聞いたら「死にたいのか!」と、院長先生からお叱りを受けました

当時の母さんは仕事が生き甲斐だったんですね。
余りにも酷かった為薬である程度数値を落ち着けて手術となり人の倍以上切り取られました

あれから11年
まだまだ長い治療が続きます(と言っても薬飲むだけですけどね

)