りっちゃまのアンパンマン好きは日に日に増してきました



はーくん、おうちゃんはここまで無かったなぁあせる



アンパン!アンパン!
と、アンパン見るたび、発見する度大興奮です(笑)



ぬいぐるみ、少し高めだったけどはーくん、おうちゃんの時より一回り大きなぬいぐるみをりっちゃまはもっております(笑)



はーくん、おうちゃんの時のぬいぐるみはすべて破棄してしまったので勿体無かったなぁと今頃後悔…えーん
{8A0E4AF5-FC6F-43E5-B039-ABB9FA671D19}


今日義叔母から何故か宅配でムツゴロウの干物と魚の南蛮漬けパック入りが送られてきました。



最初は何故我が家?
自分の息子夫婦に送ればいいのに…



あまり付き合いもないしかも義甥に何故?



とにかく頭ハテナだらけ…⁇⁇⁇



ムツゴロウの干物は取り敢えずグロい!(好きな方ごめんなさい)母さん魚は全然大丈夫だし、内臓も平気で取れます。魚釣り大好き



でも、ムツゴロウは苦手…しかも真っ黒な干物…



でも、子供達にとっては珍しいし、見せたら食べてみたいというので食べて貰った(笑)
{0F1FE133-2D5D-42C0-A793-E1F22B54BDF4}

子供の探究心って凄いな…👀



取り敢えず3人共抵抗なくパク!



はーくんは「痛い!痛い!」と、3口目でギブアップ
チクチクがかなり痛かった模様。



おうちゃんは半分まで無言でパクパク食べてもう食べれないって(笑)おうちゃんは食べる時はいつも無言です(笑)



そして、りっちゃまは…
ニコニコニコニコペロリと食べた…
スゲー
やっぱりりっちゃまは只者じゃないな(笑)
今日は朝早くから持病の甲状腺の検診へ行ってきました~🏥あっ!私のね(笑)



前回はピルも一緒に飲んでいた事からかなり低下症が悪化(母さん11年前にバセドウの手術済みで只今低下症治療中)中性脂肪、コレステロールまで増えて最悪な状態でした。



実は強い眠剤とピルのダブルパンチで1カ月も経たないうちに10キロも増えてしまって…太った後に病院の先生からこの薬太るんですと聞かされた悲劇…



ってか、そこまで太るまでに何故気付かなかった母さんよ。



薬はすぐ止めたんですが体重は1カ月で3キロしか痩せなかった…
後7キロ…



まぁ、体重はさて置き(置くな)
甲状腺の数値が今年に入って1番いい!
コレステロールも中性脂肪も正常に戻った!



だから、最近身体が軽くなったんだ~爆笑



改めて甲状腺の病の恐ろしさを知った母さんでしたびっくり



11年前にバセドウ病と診断された時、死の淵をギリギリのラインで歩いている程の数値だった母さん。



あ~、だから1日5食食べてもドンドン痩せていったのか~、だから手が震えて字も書けなかったのか~、階段登るのも物凄い息切れ目眩してたのもそのせいか~、急に胸が苦しくなってたのもそのせいか~…



で、働きながら治療していんですよね?って聞いたら「死にたいのか!」と、院長先生からお叱りを受けました汗当時の母さんは仕事が生き甲斐だったんですね。



余りにも酷かった為薬である程度数値を落ち着けて手術となり人の倍以上切り取られましたガーン



あれから11年
まだまだ長い治療が続きます(と言っても薬飲むだけですけどね照れ)