昨日夕方からりっちゃんとうとう入院させてもらいました。
熱が41.5℃
咳き込みが激しく鼻水も酷く鼻で息できなくて夜も眠れない状態。
御飯も食べれず水分もあまり摂ってくれない。
検査の結果風邪をこじらした気管支炎。
先生から、40℃の熱が続いても別におかしな事じゃないし、食欲がなくても水分さえ摂ってれば大丈夫。
ふざけるな

ここの国立病院はおうちゃんのてんかんを脳波も撮らず一年も投薬のみで、治療してたんだけど、挙句おうちゃんの痙攣発作は悪化…最後らへんは毎回30分以上の痙攣が週3回位続いてた。
救急車で運ばれても、笑顔でもう落ち着いてるし大丈夫ですよ~帰っていいですよ~で何の検査もなし!
医大の先生に診てもらった時には既に悪性てんかんになっていて、しかも薬の量が全く足りてなかった…
医大の先生曰く
あの国立でてんかんの脳波を見れる先生はいないですからね。
それを聞いた瞬間にもっと早くに病院を替えていれば良かったと、おうちゃんに申し訳なくて申し訳なくて涙が出た。
大っきい病院だし、おうちゃんやはーくんも入院した事あって治してもらったし、信じてた。母さんがバカだった。
でも、てんかんの専門の先生はいなくても気管支炎や喘息になりかけの子位は治療できるだろうと思って、紹介状も書いてもらったから急いで連れていったのに、その言い草…
別に入院しなくてもいいのですが、心配なら入院されますか?
こんなにグッタリしてるのに連れて帰れません。
入院します。
確か肺炎までなってないし、変なウイルスでもなく、悪質なただの風邪かもしれないけど親からしたら少しでも治療してくれよ。と、思うのは当然。
血液検査の結果、脱水があったので点滴をうち、酸素濃度も少なかったので酸素濃度を測るやつも付けて入院。
今も咳き込みが激しいけど、入院してるおかげで吸入してもらったり、鼻水や痰をとってもらっているので、りっちゃんも少しは眠れてる。
良かった。
こんな夜中の看護をして頂けるのは本当に有り難いんです。
看護師さんは患者からしらた正に白衣の天使。
夜勤でしんどいかもしれないから多少の冷たい対応は全然我慢できます。
医大の看護師さんは優しかったけど…
いんです。
おうちゃんが1歳半の時肺炎で入院した時の看護師さんも優しかったけど…
いんです。
りっちゃん、ただの気管支炎ですもんね。
それでも、りっちゃんが少しでも楽になるなら母さん図々しくても入院します(笑)
予定では5日間位らしいので、それまでには治ってますよぅに

りっちゃん頑張ろうね

入院前の悪化する直前のりっちゃん↓
