さて…。

昨日。今あるゴタゴタ第二段階突破!

…したのは…ソラ様ですが!!


が!

もう…ソラ様…氷点下マイナスモードー!!!

(´;ω;`)


注∶私は瞬間湯沸かし器の怒りタイプなので、それを…アンガーマネジメントコントロール療法を学び会得してから  怒りの鎮火が めちゃくちゃ早く成っておりますが…。

ソラ様の氷点下マイナスモード怒りは…アンガーマネジメントコントロール以前の 【根本的問題解決】から発生する 怒りなので…。

全く!私とは質も重みも違うのデス…。

(;^ω^)


てな訳で!

ヤバい!こりゃ!早急に手を打たないと!

と。ソラ様に ある提案をしたらば!

何とか持ちこたえてくれそうなので!

ちょっと安心。

ε-(´∀`*)ホッ


てな訳で…。

本日のブログは…最近 良く 思い出していた 【好きな言葉】と…諸々です!(笑)



【本来無一物】

意味∶仏教用語で、物事に良いも悪いもなく

今ある価値観はしょせん誰かが作り上げたもので、こうしなければならないという事は本来何も無いのだということ。


要するに…執着を手放して自由になろう!デス!

(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


次に…遥か昔、私の師匠から教えて頂いた言葉。


【縁は円】

縁とは良縁 悪縁 あるが、良縁は丸く円を描き 陽の連鎖を生み出す。


【森羅万象】

世の中は 善きも悪きも 様々な 命があり そして それらは 巡り 繰り返され 世界は廻り続ける。


次に…私自身の座右の銘。


【因果応報】

善きことも悪きことも 全て 自分に平等に返ってくる。

【自業自得】

自分で選択した 末路から 生まれる 結果の全てのこと。


実際 私は 昔から大量に本を読んで来ている。

何せ…小学校時代から…年間 200冊ペース!

当時の学校図書館の先生?から 読書カードを渡す度に…。


先生?∶Σ(゚Д゚)え!?もう読んだの!?


とゆー顔をされてきた過去がある!(笑)


が!所詮は…小学生!中学先!高校生!言葉の意味理解なんぞ!浅い浅い!🤣🤣🤣


振り仮名ついてない本は…何となく…こーゆー意味??と 文章前後からの 推測で読んでいたくらいである!

なので!未だに!あー!そう読むのか!とゆー発見をしたりする。

(笑)

(それも また 楽しい!(笑))


そして…この頃に…片っ端から様々な本を読んで来た中に…心理学があり、哲学書があり、様々なジャンルの漫画や小説があり…。

画集もあり…戯曲や詩集もあり…。


雑食極まれり!🤣🤣な過去を経て…好きな言葉は…大概 【四文字熟語】に集約されマス。


理由

四文字で…全てを説明 凝縮するなんて!凄いわ!素晴らしいわ!

デス!

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


で。

結果的に…後に私は 自分で小説や漫画を書いて描く様になる際に…。

もう 本の構成が無意識下に刷り込まれているので!

いわゆる 【起承転結】が 常に 頭に浮かぶ状態には成りますね。


しかし!私は 何せ…【多剤投与経験者】でもあります。

で。やはり…この 【多剤投与期間中】には…言葉は支離滅裂だわ、起承転結で 物事は考えられないわ…。

(;・∀・)アハハ…。


それが…今や…また!絵を描くようになり、ブログの世界にも戻れ…。

こうして 文字を綴れる程に

【思考整理】まで回復しているのが…どれだけ幸せか!!!!

(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♡


多分…ソラ様の…【極論の一択】だった 【栄養療法】が ベースだったなぁ…と つくづく思います!


なので!私自身は…最近…。

【正しく!身体を栄養で満たす!】

を 最優先にしてマス!





私が パスタ料理を覚えたく…ヘルパーちゃんから伝授して頂いている パスタ料理の数々と、おかずやスープ。


これらがあっての!




私の自炊スキルが…どんどん上がる!!!

本当に…色々な方々の手を貸して頂き 学べる事の幸せを…噛み締めております!!!
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ブログ繋がりの皆様達からも 沢山 学びと刺激を頂いております!!

ありがとうございます!!!
m(_ _)m✨✨

★オマケ☆
ガオ君 るー君 ミクちゃん ランちゃん∶ありがとうだにゃーん!
ママを支えてくれるから…僕たち 爆睡できるにゃーん♪

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


私が…手のひらで…温めて育てた…ミクちゃんよ…アナタ…ちょっと…すくすく育ちすぎな上に…どんだけ無防備よ!!!爆笑🤣🤣🤣