実家対応に明け暮れた1週間でした。先週の土曜日、実家の中で漏水が発生していました。漏水した階の2部屋ほどの天井から水が垂れ、一つの部屋は、畳をあげて、押し入れのものを全て出して対応しなければならないほどの水の量でした。水害を受けるとこうなるのね、というレベルの酷さでしたので、親族一同総出で、ゴミ処分などを行いました。が、とにかく、乾かすために風を通さなければなりません。普段は留守がちなので、とにかく毎日のように誰かが通って、窓を開けるという作業を繰り返しました。ということで、私は月曜日、水曜日、土曜日を担当。月曜日と水曜日は実家作業で一日が終わりました。火曜日、木曜日、金曜日は通常勤務。金曜日は勤務後に、車の点検とタイヤ交換(いまさらの冬タイヤ→夏タイヤへ)へ行きました。土曜日は、午前中にパステル画教室へ、午後から実家へ。日曜日は、夫婦でお出かけしました。マンションギャラリー初体験、そしてその後は先月食事をしてとても美味しかった、ちゃんこ鍋料理を食べに行きました。