久しぶりに横浜に遊びに行ってきました。
横浜に3月できたばかりのワンダリア横浜という、没入型体験ができるアトラクションを楽しんできました。チームラボのような、とても美しい画像を楽しむことができました。このアトラクションには、画像の中に没入するだけでなく、専用のアプリを使って、画像の中に出てくる生き物をゲットしていくというポケモンGoのような楽しみ方もできるという特徴があります。動物をゲットするのも、ただカメラを画像にあてるだけでできるので、動物ゲットにそれほど神経を使わなくても良いので、画像をゆっくり楽しむことができました。画像の美しさだけでなく、ゲーム要素もあり、とても工夫されているなぁと思いました。横浜に行ったついでに、久しぶりに中華街にも立ち寄り、食事をしてきました。楽しく、美味しい一日でした。