月曜日はまだGW中、家でだらだら(くつろいで)過ごして一日が終了。火曜日、木曜日、金曜日は通常業務だった。GW明けなので、なんとなく調子が戻らない。日曜日の夕方くらいから、鼻の奥と喉に違和感があり、(発熱なし)火曜日に耳鼻科を受診。鼻水いっぱいと言われて、抗生物質を出された。水曜日は実家の近くの役所に行かなければならなかったので、車で出たが、途中で道を間違え、どうやって戻ろうかとカーナビに注意を取られている間に、一時停止違反を取られるという痛恨のミス。ここ2回はゴールド更新だったので、非常に悲しい。。あと3ヶ月、ミスを犯さないように慎重に運転しなければならないのも、かなりの心の負担。。土曜日は自宅で一日を過ごした。日曜日は、朝から母の老人ホームと実家に立ち寄った後に、横浜へ。葉加瀬太郎さんのコンサートで、素晴らしい音楽を楽しみ帰宅。