GWだった1週間です。主人は連休でした。29日月曜日は祝日。朝からパステル画の先生の作品が出展されている美術展を見るために、隣町まで。早めに戻って、お昼ご飯を食べてから、あしかがフラワーパークへ藤を鑑賞に。夜遅く帰宅。翌日30日は通常勤務。5月1日からは、私も6連休となりました。5月1日は、午前中に銀行とクリニックに行き、その後お昼ご飯用の海鮮丼をロピアで調達(最近、ロピアがお気に入りです)。ランチタイムに、ちょっと日本酒を飲んで昼寝。あっという間に一日が終わった。5月2日から二泊三日で、横浜と都内をうろうろ。5月3日は、待ち時間を含めて四時間近く、よこはまパレードを楽しんだ。5月4日は、スカイツリータウンの台湾祭りに行ったが、ものすごい人で、胡椒餅と台湾ビールを買って、少し離れた場所に座って食べただけで終了。5月5日は、昼過ぎにオンラインで打ち合わせがあり、その後夕食にお好み焼きパーティー(って、夫婦ふたりで夕食がお好み焼きだったという感じ)をして、この日も洗濯したり、買い物行ったり、なんやかやとしている間に終了。