GWは横浜に行ってきました。5月2日の午後、赤レンガ倉庫のビール祭りに行きました。混雑はしていましたが、この日は一応平日だったためか、なんとかテント内の座席を確保できました。恒例の「かんぱ〜い」で盛り上がることができ、やっとコロナ禍が過ぎたことを実感できた瞬間でした。この日の大桟橋は、セレブリティ・ミレニアムが入港中でした。ワールドポーターズで食事をしたり、夜景を楽しんだ後、アパホテルに一泊。翌日は、チェックアウト後早々に、よこはまパレードの場所取り。開始まで一時間ほど待ち、パレードが約二時間半と、三時間コースでよこはまパレードを楽しみました。特別ゲストの舘ひろしさんと柴田恭兵さんも、最前列でバッチリ見ることができました。