GW直前の週。月曜日は朝早くから出発。まずは実家近くの区民事務所へ。母関連の手続きをしていると、銀行から電話。その用事で銀行へ寄りつつ、実家へ。郵便物の受け取りを済ませた後、老人ホームにいる母の元へ。夕方帰宅。火曜日は通常業務。水曜日は、午前中に銀行まわりをして、スーパーで買い物などをした後に帰宅。産直でたけのこを買って、たけのこご飯でも作ろうと思っていたけど、なんとなく気分的に忙しく断念。木曜日、金曜日は通常業務。土曜日からGWに突入したが、この週末は夫婦別行動。土曜日は一日、ボランティア活動の会議へ。日曜日は、母の老人ホームの運営懇談会へ。その後面会した母が少しだけ元気になっていたような気がして良かった。