このGWは遠出をせず、近場で遊ぶことにしました。近場での遊びに、ちょっと楽しみをプラスしてみようかと、トイカメラを購入しました。もともと写真とか、トイカメラとかに興味があったわけではなく、JALの会員誌Agoraでの写真の撮りかたの記事を読んで、その中に登場した「Paper Shoot」に、なぜだかとっても惹かれてしまい、早速蔦屋ネットで注文してしまいました。こんな素敵なパッケージに入って届き、ネジを外して電池をセットしたら、撮影できました。SDカードに記録された写真は、昭和レトロ感満載で、ひと昔前の懐かしい風景が目の前に広がりました。なんと素敵なカメラ。今回のGWは、この子を連れて、令和の街を昭和的に切り取りたいと思います。