私は、とにかく旅が好き、飛行機乗るのが大好きです。必然的に、マイルをたくさん貯めることに熱心になります。日本の飛行機が大好きなので、SFC、JGCメンバーです。仕事で飛行機に乗ることはないので、自腹修行で達成したステイタスでした。ということで、今はどちらも平会員。何とか陸マイルをためるべく、Gポイント→Lineポイント→メトロポイントというルートで頑張っていました。が、なんとこのルートも年内閉鎖ということを、昨日お知り合いの方から知らされました。昨日、慌てて、GポイントからLineポイントへの交換をしました。最近、マイル集めに飽きてきていたところなのですが、なんだか残念です。歳をとったせいか、飛行機に乗ると、耳も痛いし。。。とほほ。