朝、関西地方でしている毎日放送のせやねん を見ていると、司会のトミーズの雅さんが「真面目な話です」
って言うから、何々、と思って見ていると、大飯原発の話をしていて、大飯原発を稼働さすのは色んなことがあってもう今は仕方がない。
デモもしているけど、もう動かさなしゃあない。
しかしここで関西の底力を見せよう!!
節電をして夏が終わったときに、大飯原発動かさんで行けたやん!!って言おうって、大飯原発いらんやん!!って言おうって節電を呼びかけてました。
ほんとその通りで心が打たれました。
いいこと言うなあ、雅。
原発嫌やねんけど、何ができるんやろ、どうしたらいいんやろって思ってたから、私はこれに乗ります。
去年も節電したけど、今年はもひとつ節電をして夏を乗り越えて、原発の心配しなくていい時代が来るように、
自然エネルギーでやっていけるように祈りたい。
早速あさがおで緑のカーテンになるように家の横にこしらえました。
次はベランダからの熱気がすごいのでその対策にでます![]()