献体って | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

献体ってはてなマーク

 

死後、自分の体を医療の発展のために提供すること

っていうくらいしかわかってなくて

ちょっと調べてみようかと思ってる

 

登録条件が色々あるみたいなので

今のうちに調べとこっと

 

私は、手術で複数の臓器を取り出してるけど

献体の登録できるかなはてなマーク

そんなことも含めて調べてみようと思うんだよね

 

もちろん生きることを諦めてる訳ではないですよ

今のところこれという治療法が見つかってないだけショボーン

 

現在、腹膜がんによる症状は色々あるけど元気です

体調に大きな変化は無いのでよしとしていますグッド!

 

そして今月末で腹膜がんになって13年生になります

これからの闘病生活

まーったく予測できませんが

できることをやっていくしかないと思っています

献体を調べるのはそのうちのひとつというだけウインク