CT検査の結果は | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

今日はCT検査の結果でした

モヤモヤしながら通院えー

 

3月21日のCT検査の結果は

 

全体的に軽度増大傾向でした💦

でも腫瘍マーカー(CA125)は横ばい

術後の2月末が(51)

3/21が(46)ちょっと下がっとる

2月に手術したストーマ周辺の腫瘍は再発無し

ということで

まずまずの結果でした

想像してたよりも良かったからちょっとホッとしてる

かなり増大してるって思い込んでたから💦

軽度増大なのにホッとするのもおかしいけど(笑)

 

全体的に軽度増大っていうのは

腹部全体のあっちこっちにある転移巣のこと

いったい腫瘍は何ヶ所あるんやろ?

検査所見に書いてるのは7ヶ所くらいだけど

数ヶ所ある部分は領域って書いてるから

実際の数は不明だねニヤリ

画像で確認するのも大変だけど7ヶ所以上あるっぽい

ここまできたら腫瘍の数じゃないんよね

これ以上悪化しないことを祈る感じ🙏

だから今日のところはこれでいいのだおねがい

 

先日の血尿も出血も徐々に落ち着いて

腰の痛みも鈍痛に変わってきました

腹痛は相変わらずだけど

今は痛み止めの服用は無くても大丈夫だし

先生も今できるこれといった対処は無いようで

次回のCT検査との比較で再度、判断するみたい

 

放射線は?

新薬は?

間もなく承認されそうな薬は?

治験は?

低異型度に効果があったというデータは?

などなど色々質問はしてるんだけどね

治験調べときますって返事ニヤリ

仕方ない...ショボーン

 

次回のCT検査は5月末

引き続き治療をさがしながら

それまでの自由な時間を楽しみたいと思いますウインク