退院しました | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

退院して4日経過しました。

 

やはり我が家はいいものですねウインク

大手術だったんだなあって、つくづく思う。

 

14時間の手術を終え

ICUで最初に思った事

あ〜目を覚ますことができて本当に良かったヨ

しかし痛いなあってね(笑)

 

一般病棟に移動してからもしばらく痛みとの闘いえーん

今日よりも明日はきっと良くなると信じて

そして入院生活2ヶ月....

やっと退院できました爆  笑

 

手術内容は当初の予定とは、少し変更になりましたが

最善の治療をしていただけた事に感謝しています。

師匠先生はホントに素晴らしい先生でしたヨ。

 

手術で摘出した14ピースに腫瘍は30個程あったそうです。

小腸も大腸も、もうこれ以上短くできない長さまで

カットしたため短腸症候群になりましたが

目視できる腫瘍は摘出できたので満足です。

一部摘出できなかった腫瘍について、

その理由などは、また改めてブログに書いていきます。

 

退院後、勝俣先生と地元の病院の主治医の

外来に行ってきました。

『よく生還されましたね』

『想像を超える元気に驚いています』って...

そう言われて私のほうがビックリしたけど

とても大変な手術だった事を再認識しましたあせる

 

私に残されている時間を考えるよりも

今を...

今日を...

明日を...

心の赴くままに生きていければいいなあと

ありのままに....ラブラブ