また出血...怖っ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

血尿(出血)に気づいたのは昨年の8月頃

その時の地元病院の主治医は

これだけ多発転移してるから

こいうこともおきるって言ってたなあ

何とも消化不良おこしそうなスッキリしない回答だったけど

そうだよね〜と変に納得する自分と

現実逃避したい自分がいて

そのまま経過観察を続けてきた

 

その後も、たまに出血を確認するも微量だし

体調に大きな変化は無かったから

特に気にすることなく過ごしてたんだけど

 

今日、結構な出血ガーン

今日のは、怖かったなあ

怖くてちょっと涙💧でたショボーン

 

数日、様子を見て、出血が増えるようであれば

病院に行こうと思う

でも、対処法とかあるのかな?

ここで緊急手術はしたくないしなあ

 

というのも

予定では、2月の中旬にCT検査して

その翌週に、はじめましての病院に手術の相談に行くので

そこで今後を決めたいんだけどなあ

それまで私の身体頑張ってほしいなあ

 

12月は、身体が怠くて、全身が痛い日が続いたけど

ようやく1月には回復して

でも今度は昼間すごく眠くて夜は眠れない

そんな日々を過ごしてるよ

それでも家事はできるし、鼻歌も歌うし、TV見て笑うし

元気に過ごしてるウインク

 

膀胱からの尿管と膣の間に、腫瘍があるんだろうなあ

右下腹の皮膚側に飛び出てきてる腫瘍も大きくなってきてるしね

それでも、こうして生きてるからすごく不思議だし感謝だね

これが、低異型度(ロウグレード)の進行具合なんだろうね