【患者申出療養】制度と治療選択肢の可能性を求めて | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

トラメチニブの可能性にチャレンジしたい私・・・

NCCNのエビデンスはあるのだから

 

【患者申出療養】制度ってあるけど

これは、薬剤費は自費

トラメチニブで計算したら月額90万円くらいになるみたいえーん

この制度は無理

 

そしたら

こんなの見つけたよ

 

 

本試験においては、2021年2月時点で対象となる医薬品は

全て製薬企業から無償提供されています。

ただし臨床試験実施に係る費用については

参加される患者さんから別途いただくことになります。

受診する医療機関によって異なります (一部抜粋による)

 

この中に、トラメチニブがある~~~音譜

製薬企業から無償提供って

ほんとなのぉはてなマーク だとしたら とてもありがたい

なんとか申込みできないか色々調べています

 

また進展したらお知らせしますね

もしも この試験のことでご存知の方おられましたら

教えてくださいお願い

 

それから

ひとつ勉強になったことがあるんだけど

今までも今もずっと治験などで

私がエントリーできるのはないか各機関に聞いてきたけど

この試験のことはどこも教えてくれなかったあせる

私が該当する条件ではなかったからと思うけど・・・

問い合わせるときは

治験のタイトルを明確に伝えないとダメってわかったよ

尋ねられる側は、タイトルを明確に言われて

考えられる可能性を伝えられてはじめて

より詳細に教えてくれるということがわかったよ

私の場合は、現状では該当しなくても

オンコパネル検査の見直しが可能であれば

これを受けることができるのでははてなマークって伝えたの

そしたら厳しい状況ではあるけど

少し話が進んでいきそうな感じにもなってきて

今まさにその途中なの・・・

結局、自力で頑張らないとダメってことなんやけどあせるキツイ

 

あっちこっち問い合わせして

めちゃくちゃ疲れたよぉ

 

好きな歌でも聞いて

ちょっと休憩しよっと

この歌好きラブラブ

純粋な歌詞がかわいいよね