詐欺電話 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

びっくりしたよびっくり

さっき詐欺電話が.....

 

若い若い女性の声で

 

函館の海鮮市場です

今、通常4万円のとびきりのタラバ蟹が

今なら2万円で販売してます

もう残り少なくてこの電話で注文受けてます

昔の購入伝票見て電話してます

間違いない商品なのでお願いします

今お母さん決めてくれたら1万8千円にします

お願いしします

 

って言われてあせる

 

高額だし品物も見ないで購入はできないよって断ったけど

この時はまだ詐欺電話だと気づいてない私

遅い時間まで女の子が大変だなあなんて心配する私

ホームページとかで品物見れたりしないの?って

質問するアホな私

 

そしたら女の子は店長とやらに電話を変わって

今度は男性

 

北海物産です〜ってあせる

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

女性は海鮮市場って言ってたけどはてなマーク

あれれはてなマークと思いながらも

 

男性は間違いない品物なので

気に入らなかったら返品してもらっていいのでと

買ってくださいと言い続ける

 

流石におかしいかな💦って

このあたりでやっと怪しいなあって思う私

 

でもまだ完全に疑ってないアホな私

確認して折り返すから連絡先を教えてって言ったら

 

なななななビックリマークなんと!!

電話切られちゃった

 

電話切られてやっと詐欺だったと気づいた

ひっかからなくて良かったよ〜

高額だから購入することはないけど

女の子が大変なのかなあって心配したよ

何かね騙されちゃうよねびっくり

冷静に考えたらおかしいとこだらけの内容なんだけどね

 

ネットで検索したら

カニカニ詐欺の手口と同じだったよ

 

詐欺には気をつけなくっちゃてへぺろ