副作用と痛み止め | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

2回目の抗がん剤治療を終えたところですウインク

ドセタキセルとカルボプラチン

脱感作でアレルギーでることなくできています

 

もうね〜えーん

1回目の副作用が過去に経験したことない

痛みでたまらなかったよ〜汗汗汗

寝返りできないほどの腹痛

腸が破裂するんじゃないかと思うくらい

全身痛も骨なのか筋肉なのか神経なのか

何の痛みかわからない

水分もとれない程に苦しんだえーん

腸からも出血するし

怖かったなあえーん

 

痛み止めはカロナールしか処方してもらってなかったからあせる

痛いときに1錠づつという感じであせる

在庫のカロナールがあったから良かったけど

痛み止めの準備というか副作用対策は

万全にしてたほうがいいってことを痛感したあせる

 

 

 

だから2回目の副作用対策は

早めにカロナールを2錠づつ毎食後に服用することに

そしたらなんとなんといい感じでコントロールできてる

すごいねグッド!早めの服用ってありなんだね

しかもカロナールでね

量も増やして2錠だけど

多少痛みはあるけど今のところ大丈夫ニコニコ

 

片方の腎臓が水腎症だからってことで

カロナールが効かなかったら

1日1錠だけならロキソニンを服用してみる

 

それでも効かなかったトラマールという順番で

で処方してもらったよ

 

今のところ

カロナールで痛みコントロールできてる

ムカムカ感があって吐き気止めも時々服用しながら

そんな感じで過ごしてます

 

痛み止めの話でした

それではウインク