交通反則で罰金と減点(泣) | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

今日ね~えーん

交通反則してしまってえーんえーん

罰金と減点えーんえーんえーん

 

ねえねえ

皆さんご存知でしたかぁはてなマーク

 

横断歩道の歩行者と車の距離

5メートル以上間隔がないと

一旦停止しないといけないんだって!!

5メートルだそうです

 

交通反則となった状況は・・・

交差点で

進行方向の横断歩道の歩行者に当然気をつけて

歩行者に注意して左折したつもりだったけど

まず歩行者と車の間隔が5メートルなかったのに

一旦停止してないということと

左折してるとき

歩行者との距離が2メートルだったということで

横断歩行者妨害となり

罰金と減点になりましたえーんえーんえーん

 

罰金は9,000円ショボーンショボーンショボーン

減点は2点ショボーン

 

この反則事項を知ってる人

少ないんですよ

気をつけてくださいねって注意されました

皆さんも横断歩道では

歩行者との距離

お気をつけくださ~い

 

そもそも車も人も多い交差点で

車と歩行者が共に青信号って

危ないですよね

一旦停止や5メートルの距離も勿論ですが

どちらかを赤信号にできたらいいのになぁえー

 

運転気をつけますショボーン

 

イマイチルールが理解できてないので

明日、センターに電話して聞いてみよっとニヤリ