塩麹で・・・野菜とオイルサーデン | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

冷凍保存しているストック野菜とオイルサーデンの缶詰

発酵調味料で炒めるだけウインク

 

材料は・・・・・・・

茄子、椎茸、ズッキーニ、オイルサーデン

塩麹、にんにく醤油、しょっつる、オリーブオイル

 

冷凍保存していたのは、茄子と椎茸

 

にんにく醤油をみじん切りにしてオリーブオイルで炒める

野菜とオイルサーデンのオイルも入れて炒める

塩麹とオイルサーデンを入れてささっと炒める

しょっつるで味を整えたら

出来上がり~~~爆  笑

 

 

しょつるはオイルサーデンとも相性抜群ドキドキ

赤唐辛子入れても良かったかな

トマト入れても良かったかも~

 

梅酒が飲みたくなってきた爆  笑

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

コロナが心配ショボーン

なかなか在宅勤務できない旦那が心配ショボーン

自分の癌も心配ショボーン

通院も心配ショボーン

スーパーに行くのも心配ショボーン

 

外出が怖くて家でじーっとしています

心の切り替えもなかなかできずに過ごす日々

せめて発酵調味料で身体を元気にしなくちゃねウインク