手づくりマスクとショルダーポーチ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

お腹の「しこり」と多少の痛みを感じながら

ミシン生活楽しんでます爆  笑

 

ミシンで直線って難しいえー

縫い目がガタガタになってるけど

マスクとショルダーポーチ作ったから見て見て~音譜

 

まずはマスク音譜

上側は(鼻のとこ)ワイヤーの取替ができるように

下側は(顎のとこ)タッグをつけて顎にフィットするようにしたよ

 

水色の糸とスヌーピー

水色の糸と花

裏側はガーゼ

上側(鼻の部分)は、ワイヤーが入るように袋をつけてみた

ワイヤーの取替ができるようにしてるよ

ワイヤーは、100円ショップのラッピング用

こんな形も作ってみたビックリマーク

これも~~~~

ピンクの糸と花

「あたちも マスク してまちゅ」ウインク

 

 

そして

日々の買い物用のショルダーポーチはこんな感じ音譜

 

タブレットが入るサイズ

お財布と携帯とエコバックでちょうどになる大きさ

布だからとても軽くてラクチングッド!

 

ほぼミシン初心者だけど

なんか集中してる時間が楽しいしドキドキ

完成した時が嬉しいよドキドキ

 

さてさて

次は何を作ろっかなあ口笛