麹ランチの会 はじまりました~ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

麹を使った料理に

ハマってるちっちです口笛

味付けを頑張らなくても麹を使うと

かなり美味しくできるんですよ~

麹って身体にもいいみたいだし音譜

治療中で味覚に自信がないときも上手にできますよ音譜

ホントにホントに万能調味料だよウインク

 

麹を使った料理を

「食べてみて~」って色んな人に試食してもらったりしてたら

これが評判良くてね

普通のごくごく一般的な家庭料理だけど

なんとなんとビックリマーク

ちっちの作った料理でランチ会することになっちゃってびっくりあせる

4人とも、部位や癌種は違うけど

患者あるある話で盛り上がり

麹のレシピで盛り上がり

盛り上がった結果

bloom  here  nowって会が発足しちゃいました

 

 

 

美味しいねって言ってもらえるとスゴイ嬉しくて

 

Mさんは、胡麻風味の和え物が好きだわ~って

Sさんは、餃子美味しい、家でも作ってみるわ~って

Tさんは、和風汁、美味しい何入れてるの~って

 

Mさんが差し入れしてくれた手作りの「人参ドレッシング」

すごい美味しかった合格合格合格

野菜に野菜をかけて食べる感じなの

写真撮るの忘れちゃったえーん

今度、麹ドレッシングにアレンジしちゃいます合格

 

ほんと楽しかった

私の生きがいになりそうですドキドキ

喜んでもらえて褒めてもらえて

嬉しかった~~~~~~爆  笑

 

来月もやりましょうってなっちゃったビックリマーク麹ランチの会音譜

何作ろうっかなはてなマークウフフフフフ