がん初発から再発まで ~過去の記憶~ ⑥ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

2012年6月7日


術後の入院中のまま


1回目の抗がん剤 TC療法をした。




2012年6月18日


退院


この日くらいから脱毛始まる・・・・・


術後の入院中は、輸血もあり、抗がん剤の副作用もあり


歩行訓練、ストマ処理の訓練などなど


身体はきついけど


早く病院から出たい!


早く仕事に復帰したい!


この一心で


日に日に回復していった。


医師も家族も


この回復ぶりには、びっくりしていた。




6月28日 (退院してから10日後) から

 

職場復帰することができた。


私の退院を待ってくれていた


お客様がいてくれたこと


このことが、私の元気回復の素になり


ストマの不安も、ウイッグの不安も


ぜーんぶ吹き飛んでいった。




スーパーへ買い物に行き


食材を選びながら


泣きそうになった


生きてるんだ~って・・・・・


日常を取り戻せたことが


嬉しくて嬉しくて仕方なかったことを思い出す。




手術前のCA125は、58.3 (2012年5月24日)


手術後のCA125は、31.3 (2012年6月6日)


2回目の抗がん剤の後CA125は、7.8 (2012年7月17日)




私の場合CA125は、あまり参考にならないらしい


今後、経過観察に於いては


画像での判断が重要だと、医師から言われていた。


退院後1年は2ヶ月から3ヶ月毎にCT検査をしていった。




この頃は・・・・・


日々、目の前のことをこなしていくのが精いっぱいで


身体を労わることを怠り


再発なんてしないのかも!と思う反面


再発したらどうしよう!を繰り返す


精神状態は不安定


一人になると、涙があふれてきたりする


病気を受け止めれない


病気を受け止めたくない自分がいた。




~つづく~