がん初発から再発まで ~過去の記憶~ ② | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

2012年4月21日


職場近くのF内科にかかった。


事情を説明し、すぐに腹部エコー


異常発見!すぐに総合病院(ST)を紹介され


4月25日に総合病院(ST)にかかった。


総合病院(ST)でもエコーをして


「婦人科かなあ・・・」という医師のコメント


次回のMRI検査の予約をしただけだった。


GWになるから検査は、5月9日となった。


だんだん怖くなっていった。


まさかね・・・・違うよね・・・・癌じゃないよね・・・・


恐怖と不安がよぎるけど


私は元気だ!という変な自信だけに支えられて


病院をあとにした。


職場近くのF内科から処方してもらった下剤がほんの少しだけ効いてきたし


ずっと仕事も忙しかったし


疲労から、酷い酷い便秘になっただけだよね


私は大丈夫!


少し身体はきついけど、気のせい気のせい!




ところが・・・・・・・・




GWになり


5月3日頃から、下血。


でも少量の数滴ほどの鮮血だったから


今度は、便秘の影響で痔にでもなったのかな?と


ここでも変な自信。← (ホント オバカ デスネ)


2,3日様子をみよう


そうするとGWも終わるから


それから職場近くのF内科に連絡してみようと思い


5月7日に、F内科に電話した。


「連休なんて関係ない、どうしてST総合病院に連絡しなかったのですか」


と、大至急、F内科の手配で


ST総合病院に急患でのCT予約となり


その日、ST総合病院に駆け込んだ。


ここにきて、ようやく


私・・・・・ヤバいのかな?って


怖さが増してきたのでした・・・・・・



~つづく~



少しでも異常を感じたら、自己判断するのではなく


まずは病院に連絡することが重要なんだと身にしみました。


F内科の先生は素晴らしい医師です。とても感謝しています。