がん初発から再発まで ~過去の記憶~ ① | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

2012年2月頃から便秘が激しくなる。


便は徐々に細くなっていき


しだいにウサギの糞のようになっていく。


便意はあるのに、ほとんど出なくなる。


市販薬が効かなくなったんだと思い


3月末に胃腸内科クリニックにかかる。


この時、レントゲンで直腸あたりが狭窄しているのを確認するも


飲み薬で様子をみることになった。


私は医師に、しばらく便が出てないから苦しいことを伝え


自費になるが、そのまま病院で大腸カメラ検査の前に飲む液体の下剤を飲ませてもらった。


ぼちぼち薬が効くころだけど~って看護師さんがちょこちょこ様子を見にくるけど


しばらくしても便意はなく、とうとう気分が悪くなり飲んだ液体の薬をほとんど嘔吐した。


結局、下からは、ほとんど出なかった。


激しい便秘になったもんだ・・・・・・と思い込み


何の疑いもなく処方された薬を数週間、飲むことになった。


でも状況が改善されることはなかった。


病院選びを間違ったのかなあ?と思い


4月中旬頃、今度は、内科にかかったのでした。



~つづく~




今思えばだけど・・・・・


レントゲンで確認された、直腸あたりの狭窄って普通じゃないですよね