命が大事でしょ | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

「命が大事でしょ」って


医師から言われる


今までは私にとっては、普通に受け入れられる当たり前の言葉だった


それが、最近この言葉に過剰に反応するというかストレスを感じる


大抵このセリフを言って治療法を説明する医師に


説得力はない し 心を感じない


命が大事だから今ここにいて治療法を聞いているのだから


敢えて言葉にする必要はないし、そんな前置きは不要





先日、関東の病院へ行ってきた


その病院で行われている治療をしてもらいたかったから・・・


しかし残念なことにその病院では受け入れてもらえず


関東の先生から地元の病院を紹介していただき、受診となった


地元の病院の先生は


これでもかっていうくらいの


この治療をやめたくなるほどの説明ばかり


先生から「命が大事でしょ」って、言われました・・・・・・・あーぁ(>_<)


心を感じないよ(T_T)・・・・・・・


それでも色々、単刀直入にお話しさせていただき、


先生自ら、自信はありますからって言われたので


入院の手続きまでして帰宅したのですが・・・・


翌日、関東の先生からご連絡が・・・・・??????


紹介した地元の先生は、あまり気乗りではないからと


別の病院を紹介され、


今はそちらの病院からの受診日の連絡待ちの状態


どうなってるんだろう?


やっぱり大変な治療なんやろうか?


自信あるからって言われたし、入院の手続きもしたんやけど・・・・


先生どうしたんやろう????


関東の先生は、かなり多忙な先生です


ここまでしていただいて感謝です


でも私どうなるん?


不安や~


地元の病院で、治療できないってなったら


私どうなるん?


困る~


腫瘍が腸にくっついてるから時間がないんだけどな~