虫の知らせ? | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

昨日 突然 弟から電話があった。


8年前に姉弟トラブルがあって


それ以来、疎遠になっていたから びっくり した。


弟とは、この8年間のうち数回ほど会ったくらい。


親戚の葬式、実家に帰った時に偶然会うなど・・・・・


その時も、挨拶くらいで、特に会話は無し。


このトラブルには姉も関係してて・・・ちょっと、ややこしい(;^_^A


もともとは、姉と私のトラブルに弟が巻き込まれた感じ


ある意味、弟は被害者・・・・・


それ以来、姉弟が集まることは無くなった。




電話の内容は・・・・・・・


私が会社を辞めた(2ヶ月前に退職)ことを知って、心配してくれたようだ。


ずっと、働いてきたからだろうね。


退職するなんて、余程のことと思ったんだろうね。


弟とは、同じ業界で働いていたから


横のつながりというか、噂で私の退職を知ったらしい・・・・・




弟は、私の病気のことは知らない。


数日前に再発したことも知らない。




ゆっくりしたかったから退職したんだと伝え


弟も安心してくれたようだった・・・・


私は、弟に健康診断やがん検診をするように言った。


そうやね~。そんな歳やね~っち聞いてくれたから良かった。


電話の切り際に、弟が言った。


「いつかさ、姉弟みんなでまた会おう」って


その瞬間、こらえてた涙があふれた。


泣いているのがわからないように


声をふつうにするのに必死だった。



自分の病気・・・・再発・・・・


このタイミングで弟から言われた


まさかの「姉弟みんなで会おう」に


ガチガチに凍りついていた壁が一気に崩れ落ちた。


これって虫の知らせだったんかな?(・・;)