再発 | 「腹膜がん」になって13年目

「腹膜がん」になって13年目

腹膜がんステージⅣから始まって
13年目となりました
現在5回目の再発中.....

✿初発から現在までの治療歴は、サイドバーに書いています✿

どうやら、再発してしまったらしいです


元気に生きていることを発信していくつもりで


始めたばかりのブログだったのに・・・・・ショック!


再発するの早すぎるぅ~~~~~むっ



考え方を整理して・・・・・



今日からこのブログは再発しても


克服していけるんだってことを


発信していきますよ~アップ


だから徹底的に癌と闘いますグー


腹膜専門の病院を探します


3/4にCTして、異常は見つからず


7/1のエコーで異常を確認


便の可能性が高いと言われながらの


7/8に造影剤を使ってのCT


7/14の今日画像診断結果・・・5センチの腫瘍を確認


たったの4か月で、腫瘍って大きくなるんですね


この勢いで大きくなられたらお腹が破裂してしまいそうです


ちなみに腫瘍マーカーは、ひとケタの数値


まったく、あてにならないですね・・・(私の場合)




再発した場所は、最初と同じ場所です


位置関係を言うなら子宮と直腸の間あたりです


小腸と骨盤にくっついているらしいです


最初の手術で子宮と直腸を失ったので


小腸が下がってきたのでしょうか・・・はてなマーク


今度は、小腸にくっついているそうで・・・


小腸にくっついてたら手術は難しいようです


骨盤にくっついてても手術は難しいようです


7/16にPET


7/22にMR


その結果、今後の治療法が決まりますが


平行して、自分でできる限り


もっと腹膜癌専門の病院をさがします


主治医には感謝もしてるし、


信用をしてなわけではありませんが


自分の身体です


自分が納得できるまで、やりつくします


徹底的に闘います