芸術は化学反応です❣️


化学反応は感動を呼び起こす、スパイスです❣️

芸術は爆発だ❣️

と唱えていた作家さんがいます。


岡本太郎さんです。


太陽の塔と言えば、思い出す方も多いですよね!


かなり個性的な方でした!


これぐらい爆発できれば、ホントあっぱれです!


天才が才能を開花するのには理由があるのです!


自分を開放する!


馬鹿になれると才能が回り出します!

馬鹿と天才は紙一重


日本を代表する偉人に、大変なご無礼をして申し訳ありません!


しかし、、岡本太郎さんは、大変なメッセージを我々に残してくれたのです。


作家 岡本太郎



岡本太郎    太陽の塔



岡本太郎  渋谷駅の壁画「明日の神話」


岡本太郎  

                      (画像 引用 )


抽象の世界ですね。

★抽象画の世界  ブログ記事★  CLICK👆


岡本太郎さんの頭の中で、どんな化学反応が起こってたのでしょうね!


かなり、見てると、私達の、心象的なものも、こんな形に表現できそうじゃないですか?


心って単純だったり、複雑だったり、摩訶不思議です。  


魔物が住んでいる事もあります。


こころだけあって、コロコロ変化しますし!


芸術は化学反応を起こして、爆発するのです!


何となく、心の美というより、心に抱える魔物混乱葛藤迷走を表現してる様に見えます。


日常、男女の愛、葛藤。


何でもいい、、何でもいい、、


楽しめる様になると、スカッとした気持ちになるはずです。


岡本太郎さん、ピカソにかなり影響されてたので。

見ていると、ピカソの幾何学的な世界に重なる部分を感じますよね。


尊敬してる人に近づき、飛び越えたい!! 

創作意欲がみなぎっていたのが、見てとる様にわかりますよね!


ピカソ   絵画  


ピカソ 絵画
               (画像 引用)


ピカソの絵画は、確かに好き好きがあります。


しかし、見る時間や自分の立場で絵画から受け取るメッセージに変化が生じていきます。


色々な見方を知る事で、自分の心を絵画に投影できるので、非日常を感じる事ができて、現実からの逃避ができます!


芸術は大人のワンダーランドなのです。



青山の岡本太郎記念館です。


岡本太郎さんの世界を楽しめました!

記念館にあるお庭にある、オブジェです。


岡本太郎さんの、爆発アートがあちこちに展示されています。







岡本太郎さんの頭の中の化学反応が、

共鳴作品として音楽のメロディーの様に聞こえて感じてきませんか?


皆様、抽象の世界が広がりましたか?

 

★相島 丘の上の美術館★

  http://r.goope.jp/cat-ainoshima

 

 

★問い合わせフォームはこちらから★
       (ホームページ内)
 
絵画のご注文依頼や、ご質問等は問い合わせフォームから、ご連絡頂けると有り難いです。
後程、折り返しご連絡させて頂きます。
 
 
ご自宅、企業様、病院、薬局、学校、保育園、幼稚園、テナント、ホテル、旅館、飲食店などなど。
お祝い、御礼にも喜ばれます。
 
日本画 水彩画 油彩画 水墨画 版画‥など。
ご相談に対応させて頂きます!
 
絵画の展示は、その空間を彩り、飾っている方の品格までグレードアップします。
自分も訪れる方にも癒しを感じさせてくれるものです。
また自分の日常生活を彩るスパイスにもなります。
 

 

 

 

■自己紹介
麟(うんりき)

薬剤師をしながら画商をしています。
世界のねこ島で話題の相島で
丘の上の美術館を開館しました。
 
全身猫スタイルで、新宮ー相島間をフェリーで行き来する、別名 猫っ子ですあしあと
 
薬剤師をしていて、長く薬で治療をしている患者さんを見て、メディカル、ケミカルではない、人を感動をする分野がある事に気付きました。 試験管から見る美の世界をテーマにして、芸術の仕事をさせて頂いています!
 
国家資格 薬剤師 調理師
認定資格 研修認定薬剤師 中医薬膳師 薬膳アドバイザー
社内認定資格 漢方認定薬剤師 
 
参加学会 和漢医薬学会
 
ウィーン料理の虜になり、有名な先生に師事し長く勉強していました。
お菓子作りも大好きです。
 
image