忘れたくないのに | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

47歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

彼の事はどんな些細な事も全て忘れたくないし 忘れないでいられると思っているのに


あ、、そういえばこんな事もあったな。とか


あー、そういえば! とうっかり忘れかけていた事も出てくるようになった。


それに関西弁。

私は関東の人間だから、彼の関西弁をあれだけ聞いてきたはずなのに 内容はわかっても、関西弁の使い方?というのが詳細にはわからなくなってきている。


せやねん?そやねん?


こーへん?けーへん?、どっちだったっけ。


そんな事、他の人からみればどうでもいい事なんだけど 私は彼が言ってた言葉をそのまま覚えていたいのにどっちかわからない自分が悲しくなる。


冗談や笑わせるのが好きな人だったから 普通の関西弁じゃない『サービス関西弁』も言ってたのが仇となり またややこしい。

明石家さんまさんが使うような 


『ちゃいまんがな』『おまへんねん』『でっしゃろ』この辺は普通に会話する時は出てこないのに ちょっと私をおちょくってる時に使ってた言葉ちょっと不満


さっき、突然気持ちがメチャクチャ落ち込んで 悲しくて 彼が映っていたYouTubeを見返しながら 耳を当てて声だけを聴いてたら 毎日電話してた時のような感覚に少しなった。


いつも聞いてたリラックスした声ではなく、お仕事用の関西弁を極力抑えた話し方だから 雰囲気は違うけど


確かにあの声でいつも聞いてた左耳から脳に届いてきた。

一年半前まで毎日聞いてたのに。懐かしいという感覚はなくて、ついこの前も聞いてた声。という感じ。


もうこの世では会えないならせめて夢で話したいのになぁ。


夜は辛すぎて睡眠薬は手放せないどころか ブロチゾラムとゾピクロンを半錠でやってきてたのに、最近は眠れないから1錠にしてコロっと寝るようにしている。


嫌な事を考えてても薬が効いてくればコロっと寝てしまう。これ以上心が痛まないように今はこれでやっていこう。



夢でいいからパパも彼もチャコ犬もプチ犬もシンちゃんセキセイインコ黄も会いに来てー