お誕生日おめでとう | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

今日は彼の誕生日バースデーケーキ

昨日アオスジアゲハとなって現れた彼🦋

貴方の誕生日も私が死ぬまで覚えてるから大丈夫だよ。


今日は仕事終わってから急いでパン屋さんへハンバーガー

パン屋さんにケーキコーナーがあって そのケーキがまた美味しいのでそれを目当てにショートケーキ


とは言え、せっかくパン屋さんなので誘惑に負けてパンも買った食パン


彼が亡くなる少し前に一緒に初めてバインミーの専門店に行って食べたら彼がどハマりして 『またバインミー食べたい!』と言っていたのを急に思い出し ちょうどパン屋さんにバインミーが置いてあったので思わず買ったコッペパン


バインミー美味しい目がハートけど、やっぱりパクチーは苦手なので途中でパクチーだけさよなら。

パクチーもりもり食べれる人がよく分からない不安

彼もバインミーのお供え喜んでくれたかな。



今日のお供えは金沢のチャンピオンカレーにエビフライ。

金沢カレー好きだったな。ゴーゴーカレーも時々一緒にレトルト買って食べたなぁカレー

チャンピオンカレーは関東には千代田区にしかないのね真顔



うっかりしてたけど、キャベツとソース忘れてたあんぐり相変わらず抜けてる私でごめん。


そしてお誕生日ケーキキラキラ

果物大好きだったから 今が旬のメロンタルト🍈


亡くなったのは58歳だった。そしてあれから2回目の誕生日なので還暦となった。

『もうすぐ還暦でおじいちゃんじゃん!』とからかっていた私ぶー

彼は『赤いちゃんちゃんこなんて買って来たら怒るで😤』と言ってた。

怒られてもなんでもいいから生きていて欲しかったし 一緒にお祝いしたかった。


いつもそうしてたように、バースデーカードを買って 彼に長々と書いたお手紙も添えた。


今日は敢えてお線香は焚かなかったよ。

貴方の誕生日なのにローソクの火くらい消しに来てくれたらいいのに。


今日久しぶりにケーキのプレートは何てお書きしましょう?と言われて


『○○ちゃん』でお願いします!と元気よく言ったあと、あー、この感覚懐かしいな、、と思って泣きそうになった。こんな所に地雷があったとは。


店員さんはこのケーキは亡くなった彼に買いに来てるとは思わないのが普通のことだろう。

キラキラした笑顔でケーキを渡してくれて 私は涙が滲んでウルウルした目で受け取って帰ってきた。


はぁ、、つらいなぁ。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ猫あたま


話はかわり、今日は彼の誕生日だけど、わが家で飼ってたワンちゃんの命日でもある。

雑種、、今ではミックス犬というやつなのかしら?

近所の男の子が捨て犬を飼ってくれないか?とお願いされたので状況が状況なだけに断ることが出来なくて これも運命だと思い飼ったのが始まり。

(わが家には先に同じ状況で飼うことになったワンちゃんが居ましたが、母と散歩中に交通事故に遭い亡くしています。)


17年生きてくれたワンちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

最期は母と私が2人で抱っこしている時に旅立った。


今日はパン屋さんに行ったらちょうど ドッグパンという名のワンちゃんのおやつが売っていたのでこれをお供えに買いましたクローバー


今頃 天国でひとつずつ分けて食べてくれてるかなキラキラあなた達のこともずっと忘れないからねほっこり